バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

アン日記4月25日

アンの募集開始はゴールデンウィーク明けに予定中。
沢山の応募があったらどうしよう、
辞退するのが苦手なので、ちょっと心配
・・・・って親バカだゎ、
雑種の斑点柄成犬にはたしてお問い合わせが
あるんだろうか、そっちのほうが心配だろうが。

22日朝食                         夕食 (野菜切れ)
2016-4-22アン朝食 2016-4-22アン夕食
23日朝食                         24日夕食
2016-4-23アン朝食  2016-4-24アン朝食

25日朝食
2016-4-25アン朝食 


日曜日は譲渡会の準備で多摩川に行けず、近所でお茶を濁す
うっぷんをメナに向けるアン&サム?

 
2016-4-24アン1 
2016-4-24アン2 

喉笛に噛みつく、仰向けになってお腹を相手にさらす;
こういった行動は、遊びの中でもよほど仲がいい、
信頼している間でないとあまり見られない。
もしくは圧倒的に力や体格の差がある場合、
余裕のある強者のほうが敢えて喉笛に噛みつかせたり
急所であるお腹をさらしたりすることがある。
子犬や小型犬、気が弱くておどおどした犬に
自信のある大型犬が時折りやるのを見たことがある人も多いだろう。

「犬のリーダーになれ」という言葉を真の意味で実行するなら、
無理やり犬をひっくり返して押さえつけるよりは、
怯えている犬に自分が お腹を見せて遊びに誘ってあげるほうが
正しいとわかってもらえると思う。

★アンのトイレ事情、ほぼ毎日ウン〇できるようになった!
 ウン〇の形態も、1か月の手作り食がようやく結果を見せて、
 小ぶりでこげ茶、匂いもあまりしない良いものに。
★アンのトイレ事情、排泄場所も散歩時にもできるようになったし、
 庭ではだいたい自分から庭の北側のトイレコーナーでしてくれるようになった。
 覚えが早い、頭のいい適応力、回復力のある子だ~



サムやメナのマネをするアン
2016-4-25多摩川8


サムのマネして
2016-4-25多摩川7

こんなこともすぐマネする(#^^#)
2016-4-25アン1
  1. 2016/04/27(水) 21:50:46|
  2. アン預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チェルノブイリは今動物王国に | ホーム | ホリエモン批判への批判>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1203-af04e716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)