バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

『 GIFT 』

恥ずかしながら、今日まで知らなかったのだが
すでにご存じの方も多いだろうショートビデオ「GIFT」。
昨年春にはかなり話題になっていたらしい。

『 GIFT 』

そういうことなのだ、
犬を迎えるということは、まったく言葉の通じない異国の子供を
家族に迎えると思ってもらえれば、酷い間違えはしないはず。
言葉も習慣も違う幼児に、いきなり日本の行儀作法を要求したりは
しないだろうし、まずは抱きしめて愛を伝えることから始める、という
ことにも頷いてもらえるだろう。
連日大騒ぎするより、落ち着いた環境と優しい言葉が大事だということも。
粗相するから、悪戯するから、とケージに閉じ込めることが
どれほど可哀想なことかもわかってもらえると思う。

ブログ用1

真ん中の子も同じような経験をした。
捨てられたのではないが
譲渡先で、ずっとケージに入れられて過ごしていたのだ。
偶然それを知り、返してもらうことができたのは本当にラッキーだった。
その後新しい家族のもとで幸せに過ごしている。



もうひとつ、
『 ペットショップ出身の犬が抱える、潜在的な問題行動 』
こちらもまだ見ていない方はぜひ。

  1. 2016/04/12(火) 21:22:54|
  2. 犬について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アン日記 4月11日 | ホーム | アン日記4月10日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1186-0bd92cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)