バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

アン日記4月7日

食事:
4月4日夕食
粉砕野菜作るのが面倒だったので納豆;
茹で豚と卵黄(ヨーグルトと牛乳は毎食)
体重を10キロ弱に戻したいので、量ちょっと少な目にしてみた
2016-4-4アン夕食
4月5日朝食
2016-4-5アン朝食
5日夕食
2016-4-5アン夕食
6日朝食
*初めての骨付き肉中骨(一番細いところ)、
 完食
2016-4-6アン朝食

トイレ:
5時間くらい間隔があいても粗相なし。
7か月も悩んで混乱しきっていただろうに、アンは賢いね。
散歩でもオシッコできるようになったし、
後心配なのは、ウン〇が2日に1回、という点だけ。
我慢する癖がついてしまったのかと思うが、
できれば1日1回快便、という習慣に戻してあげたい。

アンは、ヒトが食べていると欲しがるくせに、
箸やスプーンを差し出すと、すごく怖がって逃げる。
棒アイスを食べていて、欲しそうにしているからと
残りを差し出しても慌てて逃げてしまう。
犬なのに「先端恐怖症」??(動物みんなもしかしたらそうかもしれないけど)。
抱っこや撫でられるのが好きなので、手が怖いということでは
ないと思う、何か棒状のものを突き出されて嫌な思いをしたのかしらん。

水に入ることも、どんどん怖くなくなってきていて、
夏ごろにはミニーみたいに泳ぐんじゃないかとさえ思えて来た。
主人についてずんずん渡る
2016-4-6アン1

ホントにそろそろ募集かけてもいいかもしれない。
  1. 2016/04/08(金) 00:37:15|
  2. アン預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春爛漫 | ホーム | アイコンタクトでオキシトシンは出るか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1180-7e5f2055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)