バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

TV、2件の犬関係にムッ

TVを見ていて、2件の犬についての話題が
気になったので:

『世界の怖い夜、春休み絶叫SP』(TBS9時)
恐怖特集の中で、家で心霊現象に悩まされているという男性、
妻を若くして亡くしてから家は荒れ放題、
半ばゴミ屋敷化しているようだった。
結局、屋根裏で死んでいたヘビの祟り、とかいうオチだったが
私には、乱雑で荒んだ雰囲気の部屋の隅に
小さなケージにハスキー犬が閉じ込められているほうが
よっぽどの恐怖映像だった。
ちゃんと世話されているんだろうか?
気楽に流し見していたのに、後味がすごく悪い。

『中居正広のミになる図書館』(昨日テレビ朝日 11時15分)
八木亜希子の愛犬について、某インストラクターとかが
・甘やかしすぎ
・何より重要なのは「上下関係」
・犬に舐められている
・飼い主の大事にしているものに「ウンチしてやれ」と
 自分のほうが上だとアピールしている

なんだこれ???目が点!
というか、このヒト、こんなこと、どこで教わったんだろう。
こういった間違えをテレビで堂々と言うと、
また勘違い飼い主が増えてしまう。
ストレスまみれの犬がこれ以上増えないことを祈る。
どうやらここの訓練所ではいまだに「服従のポーズ」を
犬にさせているらしい。
八木さん、あなたに犬が懐かずご主人にばかり懐いているのは
ご主人が素直に優しく接してくれるからだと思いますよ。

この『インストラクター』の所属する店、
ちょっと気になったので調べてみたら、
一等地にビルを建て、ショー用の子犬の繁殖もしている
なるほど、の会社だった。
きれいな包装紙に包まれた業者、ということか。
腹立つわ~



今朝の多摩川
知り合いのわんこたちに囲まれても
結構平気そうなアンコ。
少しずつ仲間に入れてもらおうね、
でも今はロングリードが絡まったりして他の子を
傷つけては申し訳ないので、ちょっと挨拶だけして中洲へ渡る。

パティはアンよりサムにだけ関心があるのよね
2016-3-30多摩川2

「また新顔ですか?」エース君、
アンをよろしく♡
2016-3-30多摩川3
ボ、ボクたちはアンよりおやつのほうが・・
2016-3-30多摩川4

2016-3-30多摩川6

2016-3-30多摩川9

2016-3-30多摩川10

2016-3-30多摩川11
帰りの車中で
よだれ、垂らさなくなりましたっ
2016-3-30多摩川12

  1. 2016/03/30(水) 23:59:24|
  2. 犬について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『リーダー』という呪縛 | ホーム | 3月30日アン日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1172-9a7e108b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)