バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

3頭で初散策

預かり犬は数日は散歩に連れ出さず
近所を歩くだけにしているのだが
アンちゃん、予想外に適応が早く
体力が有り余っているようなので、
今朝早くに一緒に多摩川へ、
二人で3頭はきつい、気を付けないと。

ウチに来る時車中で吐いたとのことだが、
距離が短かったせいか、大丈夫だった。

「笑って」いるように見えるが
緊張のあまりひきつって呼吸が早くなってる、
目も飛び出してるから、見るヒトがみればすぐわかるね。
2016-3-23アン1


案外平気そう、怖がりという感じじゃない
2016-3-23多摩川アン1


初日なので他のヒトや犬に会わないよう中洲へ。
水はダメそうなので、抱っこして渡る
2016-3-23多摩川アン2


家ではサム兄ちゃんに金魚の糞のくせに、
多摩川ではメナを頼りに、後をついて行く。
確かにサムの後を追ってたら、川に入らなくちゃならなくなるからね
2016-3-23多摩川アン3

2016-3-23多摩川アン4



こんなふうに遊ぶから全身砂だらけ
2016-3-23多摩川6

2016-3-23多摩川9

2016-3-23多摩川7

家ではまだ迷惑顔のメナ、でも外だと
アンを遊びに誘ってくれたりして
2016-3-23多摩川10


帰りがけに、パティやエース、他のいつもの仲間に会う。
沢山のヒトや犬に囲まれて少し落ち着かなかったが、
犬自体は平気そう、すぐに馴染む予感がする。
エースやみんな(犬)に、
「アンをどうかよろしくね」と袖の下(おやつ)を渡しておく。
こういうのって案外効き目があるような気がする。
『親しくしている人間の連れている犬には手加減して受け入れてくれる』
という意見は、以前インストラクター仲間からは笑われたが、
私は犬はそのくらいの関係把握が可能だと今でも信じている。

帰りの車中では疲れたのか、こんなになっていた(#^^#)
2016-3-23多摩川アン11
  1. 2016/03/23(水) 18:45:59|
  2. アン預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アン日記 | ホーム | アンについて③>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1159-c0c098af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)