バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

犬猫の「しあわせなお買い物」で笑うのは誰か

タレントの杉本彩さんのことは
前にも書いたかと思う、
大好きな芸能人なのだが
それはその容姿や演技力のせいではなく
その生き方がカッコイイと思えるからだ。
犬好き、猫好きを宣伝する芸能人は数多いるが
ただの『可愛いから好き』からより深くペットの現状まで知り、
何かしようと行動する人はあきれるほど少ない。
しかも芸能活動と愛護活動をまぜこぜにせず
画面では独特のキャラを通している潔さも魅力だ。
愛犬家を自認しながら、
切り取られた動物の尾をぶら下げて流行させたり
毛皮のコートを着たりという人がいるが、
彼女は何も言わず、毛皮を一切着ない。
芸能活動で声高に動物愛護を叫ばない
(聞かれればきちんと答えるというスタンスも好ましい)彼女が
最近表立って行動をするようになってきた。
生体販売業界の惨状が改善されないばかりか
最近の猫ブームの過熱に、
より悲惨な状態に拍車がかかるのではと危惧したのではないかと思える。

この記事を読まれた方も多いとは思うが、
まだのヒトはぜひご覧ください。

犬猫の「しあわせなお買い物」で笑うのは誰か』(クリックして参照)




昨日の多摩川にて
すごくいい笑顔が撮れたので

2016-3-18多摩川1

2016-3-18多摩川2




昨日はポカポカ陽気だったので
今年初めてネコ’ズを庭に出した。
キューは首輪をつけてフリーに;
  それでも30分~1時間くらいで戻ってきて玄関で呼ぶ、
  歳と共に遠出は諦めてくれるようになってホッとしている。
のび太はフリーにしても家の周りを一周して5~10分ほどで
戻ってくる。
面倒なのはハッピー、まだ若いし、お姫さまなので
フリーにしたくない。ピッタリくっついて歩いて
庭から出ないよう監視。
彼女の目つきや動きを敏感に察知して
壁や柵を乗り越えないように気を配る。
おかげでネコの動きが読めるようになってきた。
今の所脱走成功率0%、すべてブロックしてる。

2016-3-18キュー1

2016-3-18のび太2

2016-3-18のび太1

家の中では仲の悪い2頭だが、外では仲間意識のほうが勝るようだ
2016-3-18キューのび太1

芝が荒れて雑草だらけだがネコには好評みたい
2016-3-18ハッピー2

この目つきは要注意
壁の高さを目測してる悪い子の目つきだ(#^^#)
2016-3-18ハッピー3
「はい、ダメ~」あきらめのいい子で助かる
2016-3-18ハッピー1


快晴の日限定、たまの束の間のお外だが
それでも庭の雑草を齧ったり、春の匂いを嗅いだりと
多少のストレス解消にはなっているんじゃないかと思う。
ネコ用のハーネスとリードも売っているので
脱走の完全防止にはリードを装着するほうが安全。
  1. 2016/03/19(土) 21:26:06|
  2. 動物愛護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日来訪予定 | ホーム | ホントのパティ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1153-8be62261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)