バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

やはり野におけ れんげ草

昨日はピンチヒッターでサムと一緒に
授業のお手伝いをしたのだが、
まぁ、他の犬たちに比べて
サムは見事になぁ~んもできない子だった。
何も教えていないのだから当たり前だが
無芸な我が子?を目の当たりにしてみると、さすがに
インストラクターの愛犬としてどうなの?
とちょっと恥ずかしい・・・
今サムとインストラクターのテストを受けたら
確実に落ちてるだろう。
少しは芸のひとつも教えようかな、と思いかけたのだが
サムと乗り越えてきた辛かった時期を想い出した。

子犬を迎えたらドッグダンスやアジリティ、競技会などにも
チャレンジしようと妄想を膨らませていたが、
両後ろ脚膝関節の重度疾患という現実、
2度にわたる手術とその後のリハビリ。
「お座り」を教えようとしたら
座った途端に膝関節が「パキン」という不気味な音と共に
外れる恐怖。
リハビリの間、活発に動けないようサークルに閉じ込めた生活。
あの頃は
「もう元気で楽しい一生を送ってくれればそれだけでいい」
と願っていたのだったっけ。
その願いはかなえてもらえたし、
ヒトも犬も大好き、のびのびと育ってくれた。
そして日々色々なことを私は彼から教わっている気がする。
人間の欲望は気を付けていないときりがないね。

出かける前日にシャンプーしてピカピカになったサム
2016-3-6サム&ハッピー1


でも今朝の多摩川ですぐに元通り
2016-3-8多摩川3

2016-3-8多摩川1

2016-3-8多摩川2

2016-3-8多摩川5

2016-3-8多摩川4

天然ボケのサム、今のままのおまえが大好きだよ
2016-3-8多摩川6


おまけ画像
昨日くたくたになって帰宅した時
我が家のニャンズは・・・・寝ぼけ顔で出迎え(*´з`)
2016-3-7キュー

2016-3-7のび太&ハッピー
  1. 2016/03/08(火) 18:04:57|
  2. わが家の犬猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピノ(ミニ)近況 | ホーム | 脳内に地図のない女>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1142-c7b4d6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)