バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

もっと若い世代に伝えよう 「ペットショップへ行く前に」

マスコミや業者の宣伝で作られた感のある
『猫ブーム』、
やはりこの状態を危惧する声はあがってきている。

『 猫ブームに危うい側面も ペット店での購入増加、無理な繁殖の恐れも 
(クリックして参照、どんどん拡散してください)

2016-3-3ハッピー1


気になるのは:
「先のペットフード協会の統計を見ると、
30~60代では、年代が若くなるほど
猫をペット専門店から入手する割合が増えていることも気になる。
30代では22.8%に達し、野良猫を拾うという入手方法(27.7%)に迫りつつある。」
という点だ。
若いヒトのほうがネットで色々な現実を
より知っているとばかり思っていたが、
これは私たちの責任でもあるかと思う。
業者は巨額の費用をかけて宣伝している。
何も考えていないマスコミにも若い世代にも、
ペット業界の情報をもっと発信していかなければならない。

2016-3-4ハッピー1


2016-3-3のび太1

「ボクは猫ではありませんが」
2016-3-3サム1




昨日の曇り空の多摩川

2016-3-5多摩川1

2016-3-5多摩川5

2016-3-5多摩川2

お尻ホール満開、見事なプレイバウ
2016-3-5多摩川4

  1. 2016/03/06(日) 21:51:33|
  2. 動物愛護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<脳内に地図のない女 | ホーム | 愛は恐怖を越える?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1140-139a399e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)