バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

ペットの病院選び

今朝の多摩川


メナ、何かに気が付いた?
2016-2-27多摩川2

走り出す!
2016-2-27多摩川1


あぁ、お気に入りの身軽なバーニーズ、R君ね

2016-2-27多摩川3

2016-2-27多摩川4

2016-2-27多摩川5



まだ水は冷たいのに川を渡る

2016-2-27多摩川6

2016-2-27多摩川7

2016-2-27多摩川8



散歩中、久しぶりにワイマラナーのRちゃんに会えた。
14歳の彼女、一時は足腰が弱って
もう川まで散歩に来れなくなってしまい、
二度と会えないかと思っていたが、
今朝はすっかり元気そうで安心する。
内臓疾患で以前の病院では投薬+「肉は禁止」と
言われたそう、でもどんどん痩せてしまい、
足も踏ん張りがきかなくなっていった。
色々調べて病院を代えたそうで、
今は東洋医学を取り入れた治療を
してくれる主治医のもと、美味しいものを食べて
体調も回復しつつあるようだ。
老犬の場合は特に、
体調と相談しながら日々のQOL(生活の質)を考えて
治療法を選んだ方がいいように思う。
『病気は治りましたが患者は死にました』
というブラックジョークのとおりになってしまわないために。



  1. 2016/02/27(土) 19:06:51|
  2. 老いたペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポー&テトちゃん近況お知らせ♪ | ホーム | 猫の譲渡会開催2月28日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1134-80a6f8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)