バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

春間近

若いころ、2月は1年の中でも一番苦手な季節だった。
夏が大好きだったので秋の寂しさも嫌だったが、
1年のどん底といった印象が2月だったのだ。
それが今では2月、それほど嫌ではない、
むしろ段々好きになってきている。
なぜか?
夏が好きなのは変わっていないのだが、
7月8月の真夏よりも、「夏に至る過程」が好きになりつつあるみたい。
2月はこれからは日々夏に向かって上昇していくスタート地点、
そういうとらえ方をしている。
これも歳のせいかもね。



今朝の多摩川
雨予報だったが早朝は日差しもあり、暖かくて
散策日和。
ふと見ると早くも川辺に菜の花が!
ぬるんだ水底にはコイの姿も。
2016-2-20多摩川1


この樹を縄張りにしているキジバトは
この冬ずっと1羽だったのだが、今朝は2羽。
どうやらカップル成立のようだ。
春だねぇ、よかったね。
腹がピンクがかったのがオスかしら?
2016-2-20多摩川4



パティにバッタリ。
2016-2-20多摩川2

2016-2-20多摩川3


帰りがけにライカちゃんに会う
ライカちゃんいつもきれいねぇ・・・
2016-2-20多摩川7


誤解を避けるために言うと、
パティだって会う時はきれいなのだ。
お家で大事にされているのだろう。
だけどサムに会ってしまうと
いつも最後にはなんだか薄汚れた姿になり果てる、
サムにくっついて川に入って砂遊びして、泥の上でゴロスリするので
こんな姿になってしまうのだ(悪い彼氏だね)。

2016-2-20多摩川5

2016-2-20多摩川6


  1. 2016/02/21(日) 00:21:47|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドキドキ、『猫バンバン』 | ホーム | ペット飼育数猫が犬を逆転へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1128-b3ab332b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)