バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

流行犬種の行く末は?

ちょっと面白い猫漫画ブログを見つけたので;

      ウッドブック

PCの前でひとり声を出して笑ってしまった(#^^#)




dog actuallyの記事
犬は生きて動く「物 (京子アルシャーさん)
  の中で、
『 聞くところによると、どうやら日本で今度は
白いポメラニアンの子犬が流行りつつあるようだが、
どんなに小さくてかわいいぬいぐるみのような風貌をしていても、
犬であることを忘れてはいけない。こ
れまで流行った犬種たちのように小さい時だけちやほやされ、
大きくなったら家族の興味が失われて
寂しい晩年を過ごさせることにならなければいいなとは願うが、
今の日本社会ではどこまで期待できるだろうか。』

これってソフトバンクのCM新バージョンの子犬のことだと思う、
私もあのCM見て、嫌な予感がしていたのだが、
犬好きの方でそう思ったひと、多いのではないだろうか。
後数年したら、保護施設にポメが溢れている、
なんてことにならないことを願うばかりだ。



今朝の多摩川
*一昨日の迷子犬は保護されたようです。

身軽なバーニーズ、ルーク君。
メナとはかなりの歳の差なんだけれど、
穏やかで陽気なところがメナのお気に入りらしい。
会うとこんなふうにハイテンションで遊ぶ、
だがそれもほんの1分くらい。
メナは自分自身も相手も興奮しすぎないように
自己抑制しているんじゃないかと
思えてくる(親バカです)。
2016-2-18多摩川1
2016-2-18多摩川2
2016-2-18多摩川3
2016-2-18多摩川4
2016-2-18多摩川5


今日はメナ、気分爽快らしい。
満面の笑み
2016-2-18多摩川8

メナのお気に入りの1頭、G君。
だが彼はパティに思いを寄せているようで、
(でもパティは彼のこと眼中にない)
一方通行のトライアングル状態。
2016-2-18多摩川9


美しいボルゾイも撮り方を間違えると・・・
2016-2-18多摩川10

2016-2-18多摩川6

2016-2-18多摩川7




  1. 2016/02/18(木) 23:30:17|
  2. 犬について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペット飼育数猫が犬を逆転へ | ホーム | ミニー近況♪ とメナ体調崩す>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1126-ec4ee0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)