バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

迷子犬


今朝、散策中に、顔見知りの飼い主さんから
迷子犬を保護するのに手を貸して、
と声がかかった。
きれいな男の子だが、
ちょっと人見知りなようで
「捕まえるゾ」オーラを出して傍に行くと
逃げてしまう、でも地面に座っておやつを差し出すと
おずおずと食べにくるし
口も優しい感じだ。
メナとは波長があうのか上手に挨拶を交わし、
サムとも少し緊張しながら挨拶できた。
他のヒトの話ではどうも以前にも多摩川で保護して
1週間ほど預かったことがある子らしい。
その時は首輪に吠え防止の電気ショック装置がついていたと
いうのだが、そんなことされてたら、逃げ出したくもなるかもなぁ・・・

もうちょっとのところで捕まえられず、
今日は断念。
明日朝はおやつを多めに持って、
予備のリードも持ってきてみよう。

2016-2-16多摩川迷い犬1

2016-2-16多摩川迷い犬2

2016-2-16多摩川迷い犬3

2016-2-16多摩川迷い犬4

2016-2-16多摩川迷い犬5



サムとパティはこんな迷子犬騒動など
無視していつもどおり川に入って遊んでいた。
レトリバーってお気楽でいいゎ。
2016-2-16多摩川1

2016-2-16多摩川2


  1. 2016/02/16(火) 20:47:48|
  2. 犬友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミニー近況♪ とメナ体調崩す | ホーム | ネコのバカッ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1124-e677b53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)