バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

ピノ(ミニ=)近況+ピノ(サビー)&ニコ(タビー)近況+アイシャ紹介

①ピノ(旧姓ミニー)ちんのお家から近況メールが♪

『こんにちは♪お久しぶりです
ピノちゃんは相変わらず元気です
先日も多摩川お散歩しました、お散歩大好きです。
お散歩ルートも、早く帰りたい時はピノちゃんショートコース、
長く歩きたい時はピノちゃんロングコースと
自分で使い分けているピノちゃんです、
本当に賢くて帰るときに公園の出入口で飛び出さないように、
待て、を教えたら三回で覚えました!凄い!
反対に私が待てを忘れて出そうになっても
ピノちゃんは、しっかり待って、ママ、此所は待てでしょう!でした、
賢くて優しくて本当に可愛い天使です
2016-1-27ピノ(ミニー)近況1

2016-1-27ピノ(ミニー)近況2


今日はピノちゃんはお風呂でした。
ママにしっかり抱っこされてお風呂しました、
お風呂大好きです(*^^*)
先月のお風呂で肛門腺絞りの時には
ビックリするくらい溜まってましたが今日は大丈夫でした。
爪も少しずつ短くなりました。
我が家の猫ちゃんとの、微妙~な距離は少しずつ近づいてます♪ 』

2016-1-27ピノ(ミニー)近況3

2016-1-27ピノ(ミニー)近況4

おかしいなぁ、こんなにお悧巧に育てた覚えがないゾ?(笑)
やはりペットは飼い主の鏡、なんだろうか。
ピノちゃん、進化はとどまるところを知らない勢いです♪





②猫のピノ(旧姓サビー)&ニコ(タビー)のお家からも♪
(去年の子たちのうち3頭がピノなんで、こんがらかりますね)

『ニコから遅れましたが先日ピノの避妊が終わりました!
鳴きすぎか声がガラガラになってしまい、
まだ治りませんが本人は元気になりつつあり
大好きなキラキラボールを追いかけています。
今週末には抜糸予定です。
体重は2.8キロでしたが、先生に皮下脂肪が…と言われてしまいました…
ニコの方が下っ腹のお肉がきになっていたので、
ピノも脂肪があると言われて少しショックでした。
これからは体重維持を頑張ろうと思います。
ニコはとても甘えん坊で
最近は起きるといつも胸の上に乗っています。
重さで苦しくて目がさめることも…可愛いんですけどね(笑) 』

2016₋1-30ピノ(サビ)近況1

2016₋1-30ピノ(サビ)近況2

2016₋1-30ピノ(サビ)近況4


2016₋1-30ニコ(タビ)近況3

2016₋1-30ニコ(タビ)近況2

2016₋1-30ピノ(サビ)近況3


お転婆サビー➡ピノちゃんは面影が残っているけど、
泣き虫ちびのタビー➡ニコちゃんは今やすっかり貫禄が(#^^#)

タビー、恥ずかしい過去?
2015-8-1タビー1

サビー
2015-7-15サビー1
 
2015-8-1サビー1


③そして、最後にご紹介するのはアイシャちゃん
知人の保護活動を支援しているのだが、
そこで保護された女の子。
放浪して、あるレストランの軒先にいたのを
レストランオーナーさんが気にかけて相談、
ベテランの保護預かりさんのお家に落ち着いて
さてこれから里親募集しましょう、という段階で
散歩中にひとめ惚れされて、乞われて嫁入り、
という超スピードでご縁を見つけたラッキーガール。
(もちろん譲渡には慎重な見極めをしており、極上のご縁でした)
私は何の手伝いもしなかったけれど、
記憶に残しておきたくて画像をご紹介。
2016-1-18アイシャ1


見た目も美しいうえに性格もとても良い子だそうだが、
なんで捨てられたのかね?
犬猫はしゃべれないので彼らの過去は永遠に謎だが、
将来、もしも動物の過去の記憶が映像化できるようになったら
大恥をかくヒト、非難のまとになるヒト、沢山でてくるだろう。
  1. 2016/01/31(日) 22:11:17|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上村君のことを想う | ホーム | 他の犬におやつ、あげる?あげない?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1110-af5e9aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)