バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

ネット社会の功罪

ミニー改めピノちゃんのお家から
近況お知らせが届いた♪

『 ピノちゃんは相変わらず元気です
 毎日完食、快便、快走です(*^^*)
 公園に行くとチビのくせにしっかりマーキングして、
 テリトリー拡げてます♪
 毎回お散歩に行くと可愛い!とお声かけていただきます、
 今日はお巡りさんに可愛いってお声かけていただいて、
 猫自慢ワンちゃん自慢タイムになりました、
 本当に可愛いので、、、何時も尻尾フリフリお散歩してます♪
 可愛い大切な天使です 』

2016-1-17ピノ(ミニー)3

2016-1-17ピノ(ミニー)2

2016-1-17ピノ(ミニー)1

ピノちゃん、ウエストがくびれてきてる!
可愛いって言われるの、大好きだものね、
よかったね~♪




常々、ネットの世界にのめりこみすぎる若者を
危惧してきた。
リア充でない寂しい子たちが、仮想世界に
のめりこみすぎて、良いこと悪いことの判断が
つかなくなっている、社会人として非常識なことを
やってしまう事件が多発していることを
怖いことだと思ってきた。
のだが、SMAP関連のニュースがおかしなほうに
傾きだした今日、このネット住民の声を
頼もしく感じてしまっている。
キムタクのヒーロー扱いや、4人へ謝罪しろ、
といった記事はあきらかにメリー老人からの圧力だと
わかるのが悔しい、と思っていたら、
なんとそういった「御用記事」へのレスが
99.9%、「なんでそうなるんだ?」といった
反感、批判で溢れていたのだ。
やはり90歳の高齢者の時代遅れ、錯乱ぶりは
隠しようもないのだろうが、
何より、公正であろうとするネット住民の声に、
ネット社会の強みも感じているこのごろ。
ただ情報を一方的に受け取るだけの世界では
もはやなくなってきているのね。
おばさん、感心したわ。

それにしても、バス事故で将来楽しみな若者たちが
あたら命を散らしているのに、
90歳の老人が誰も止められない権勢を
まだ誇っているとは・・・言いすぎか。




昨日の多摩川
曇っていて寒かったが、日曜日は雪だと聞いていたので
頑張って散策
2016-1-17多摩川2

2016-1-17多摩川1

2016-1-17多摩川4

2016-1-17多摩川5

2016-1-17多摩川6
  1. 2016/01/18(月) 12:59:35|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またまたSMAPのこと | ホーム | 子犬は異星人?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1102-4b982aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)