バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

現代社会で携帯を落とすということ

5日の散歩で携帯をどこかに落とした。
6日の散歩でも見つからない、
午後はミニーの譲渡で外出したため、
そのまま放置。
7日に再度主人と多摩川を捜索、丸子橋交番や
河川敷管理事務所にも問い合わせるが該当なし。
ただ風邪が悪化しただけだった。
困ったなぁ、不便だゎ・・・もうひとつのスマホは
ほとんど使っていなかったので
いきなり外部から遮断されたような気分。
と思っていたら、知人から、すぐに携帯ショップで
使用差し止めの手続きしないと、万一悪用されたら
大変なことになるよ、と忠告された。
慌てて近くのショップに行く。
機種も覚えてないし暗証番号なんてメモしていなかったので
手続きに時間がかかったが、
なんとか済ませると、なんと!ショップのほうに
警察から「保管していますよ」という連絡が入っているとのこと!
拾ってくれたヒトがいて、警察までわざわざ届けてくれたらしい。
名前も教えなくていい、と仰ったそうで、直接お礼も言えないが、
ありがとうございます

連絡手段としてしか使っていない私でさえ
携帯を失くすとこんなに困るのだから、
スマホ中毒患者はもっともっと困るだろうな。



そういうわけで、8日は玉川警察署窓口が開く8時半に合わせて
遅い散歩時間となった。
太陽がすっかり上空に上がっていて、暖かい。

2016-1-8多摩川1

野原のあちこちにある土の塊はもぐらの掘り返した跡らしい
いい匂いがするんだろうね
2016-1-8多摩川2

ヒトを避けていつもと違う川岸を降りたら
ちょっと変わった水鳥のつがいがいた
2016-1-8多摩川3
こんな丸裸の木の枝も、よく見ると
2016-1-8多摩川4
ふっくらビロードのような新芽の赤ちゃんが
2016-1-8多摩川5

時間帯が違うと会う犬も違う
初めて会った(と思う)イエローラブちゃん
2016-1-8多摩川6

この後、なぜかサムのことをいたくお気に入りで
サムと追いかけっこしてはパティみたいに体当たりをかましていた。
飼い主のおじさんも、ニコニコ見ていた。
だいたい飼い主が鷹揚であまり細かく介入しない犬は
明るいね。
しつけの視点からみれば、ダメダメ犬かもしれないけれど
いつもきげんがいいってことは結構大事なことだ。

2016-1-8多摩川8

  1. 2016/01/09(土) 15:17:48|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黒ラブって・・(#^^#) | ホーム | ダンシング 耳鼻科医?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1095-3fd7de50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)