バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

近況ピータン、ジャッキーから

久しぶりにピータンのお家から近況のお知らせが届いた♪

2016-1-4ピータン近況1

2016-1-4ピータン近況2

2016-1-4ピータン近況3

『ヒ゜ータンは、黒豆、米つぶ、油揚げ等
人間の食べ物を食べたがります。
「人間になりたがった猫🐱」 と呼んでいます 』

思えばピータンも、ピータン・タンタン・ロビンの3頭のうち
5か月過ぎまで1頭だけ居残りして心配させられた子だったっけ。
2016-1-4ピータン子猫時代1

とても人懐こくて愛らしい子だったので
もう~ウチの子になるか?と思っていたのだが
幸いなことにとても良いご縁に恵まれて
卒業していった。
その後もたびたび近況をお知らせいただいて
安心させていただいている。



こうしてみると、ちょっとどすこい化してるかも、
我が家で育てた子がみなどすこい化しているのが
恐縮のかぎりだ。どこか子育てで間違えたんだろうか。



ミニーの兄犬ジャッキーからも
面白い可愛い画像が!

2016-1-4ジャッキー近況1

『 ジャッキーは二回目の新年を迎えました。
相変わらずマザコンで私の後を“クーンクーン”言いながらついて回っています。
苦手だった男の人は
公園で色々な人に接するようになって克服してきました。
他の犬との接し方もとてもうまく 友達もいっぱい出来ました。』




そしてミニーのトライアル先からも♪

2016-1-4ミニー近況2

2016-1-4ミニー近況1

『 今朝のミニーちゃんベットでお布団を干してる隙に
私の枕を占領です(*^^*)ピンクの枕はミニーちゃんのです(*^^*)
今日も下痢は大丈夫です、〓も硬く良い〓です(*^^*)
今日は朝時間なくて30分お散歩しました、夕方はしっかり一時間かけ、
お散歩です(*^^*)ミニーちゃんはお散歩大好きです 』




今朝の多摩川
いつもより更に早く着いてしまったので
あたりはまだ薄暗く、バッタリ会ったチャーリー君の姿も
はっきりと映し出せないくらい。

2016-1-4多摩川3

2016-1-4多摩川1

2016-1-4多摩川2

ようやく陽がのぼり・・・
2016-1-4多摩川4
おぉ、なんと神々しい(親バカ)
2016-1-4多摩川5

めったに会わない名前も知らない2頭、
なのにすごく懐こいイエローラブちゃん
2016-1-4多摩川6

2016-1-4多摩川7
パティとも会えた
2016-1-4多摩川8 (2)

帰り際、桜の枝先で恋の歌を一生懸命歌っていたカップルの鳥
カメラを構えた途端、メス(らしい)に逃げられ、茫然としているところ
2016-1-4多摩川9
  1. 2016/01/05(火) 00:15:08|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年のはじめに・・ついてない | ホーム | 2015年の預かり総決算>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1091-dc98120a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)