バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

伊豆高原

2日は義姉の伊豆の新居にお呼ばれ。
リタイア後を暖かい伊豆で暮らす、
羨ましいかぎりだ。
平屋というのも贅沢、庭の広さ、
日当たりの良さ、そして自然環境も素晴らしい。

2016-1-2新谷新居1

2016-1-2新谷新居2


高台なので、はるか先には海、
すぐ後ろには山、周囲の建物も
お洒落な洋館が多くて散歩も楽しそう。
2016-1-2新谷新居5

2016-1-2新谷新居4

2016-1-2新谷新居3

数年前に愛犬を亡くしているので
早速保護犬の売り込みにかかるが
もう当分生き物は飼いたくないらしい、残念。




朝出かけて夜7時近くの帰宅まで、
初めての長時間留守番、サムとメナは庭でトイレ習慣だったので
ちょっと心配だった。
この数年、二人揃って今日のように長時間出かけることはほぼなく、
旅行はそれぞれの友人と、どちらかが留守番だった。
こういう時、シーツでトイレができるようにしておくか、
緊急時はベランダで用を足してくれると
便利なのだが紺屋の白袴、
まぁこんなことはめったにないからね。
5月は二人揃っての旅行予定だが、
その時はご近所にできたペットサロンを
利用させてもらおうと思う。

急いで帰宅したが、犬たちは大人しくお留守番できていた、
だが、3頭の猫ズのうち誰かさんは
花を食い散らかしていた!
長時間留守番ストレスに弱いのはどうやら
のび太だったらしい。
人工保育で育った子は三文安か?

お悧巧さんサム
2016-1-2サム1
  1. 2016/01/03(日) 00:00:33|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015年の預かり総決算 | ホーム | 2016年元旦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1089-d18afbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)