バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

ミニーについて

ミニーについて:

食事の続き
2015-12-15ミニー2


肉は、茹でた鶏肉・豚肉・牛肉
    時々生の鶏肉・牛肉
   部位も、時に茹でたレバーやハツなど
   色々変えている
   馬肉が良いと言われているが、馬大好きな私の個人的感情では
   馬は『食べる物』ではない、という抵抗があるのだ。
   砂漠で道に迷ったカウボーイが、泣く泣く愛馬を撃って飢えをしのぐ、
   といった非常事態でなければ・・・という幻想がある。
   食用に育てられる馬が増えている、という事態に胸塞がれるのだ。
   もちろん、新しい家庭では馬肉も考慮にいれていただいて構わない、
   あくまで私のこだわりにすぎない。

ヨーグルト、 定期的に種類を変えて、大さじ1~2杯
牛乳、    下痢を誘発してはいけないが、
         せっかくミニーは消化できる体質なので
        下痢していないかぎり、大さじ1~2杯与えている
オメガ3アルファリノレン酸オイル、 今は亜麻仁油
        しそオイルでもいい、他にも色々ある、これを数滴

2015-12-15ミニー1

2015-12-14ミニー1


たまに卵、 柔らかいおかゆ、なども与えている
過去にリンゴをすり下ろしたものを与えてみたが、
たまたまか、その時は下痢をしてしまった。

いつもは模範的なウンP
今朝のブツ
2015-12-15ミニー3



・リアクションにちょっと時間がかかることがある
    「おいで~」といっても、すぐに来ず、ちょっと考えることがある。
    散歩の時はほぼ飛んでくるが、庭にトイレに出そうとして呼ぶと、
    途中の階段で立ち止まって、しばらく考え込んだり。
    リードをつけて散歩していても、ついおざなりにさっさと歩くと
    立ち止まってしまう。
    まるで「ねぇ、私のことちゃんと見ててくれてる?」と確かめるみたい。
    「ミニー、行こうヨ」と声をかけると安心してまた歩き出すのだ。
    つまり、フリーズするときは彼女なりに何かを一生懸命
    考えている最中らしい、ので、辛抱強く待っていると、
    ちゃんと応えてくれる。
    よく言われる、シーズーは訓練性能が悪い、とか、頑固、と
    いうのも、「それは何を意味するのか?」とか、
    「それって意味あるの?」とか、「何か良くないことが起きないか」とか
    考えているのかもしれない、
    訓練性能がいい、と言われる犬たちとは違う頭の良さがあるのだと
    思う。



・いびきが煩い(#^^#)
    ひがな一日中寝ているミニー、かくいびきが実に人間臭い。

2015-12-15ミニー4

    
・犬よりは猫、猫より人間が好き
    多摩川ではチームとして、好んでメナやサムと行動を共にするし、
    毎日会う心優しい大型犬たちとも無難に挨拶はするようになった。
    でも、家ではあまりメナたちと積極的に触れ合いたいとは思わないみたい。
    猫でも、気の強いのび太やキューは敬して遠慮がち、
    唯一、穏やかで女の子らしいハッピーとは
    安心してくっついて寝ている。
    でも、何よりヒトに愛されたい、という願望が強い。
    好きなヒトといつも一緒にくっついていられれば満足なよう。
    ドッグランなんて、ミニーには拷問でしかないだろう。

・車内で、駐車時などでバック運転をすると、
    犬とは思えない、とんでもないうめき声や鼻鳴らしをする。
    「運転がヘタ!た~す~け~て~」と言われているようで
    平常心でいられなくなるくらい。
    (まるおも、私がバックをすると、ひどく騒いでいたっけ・・・
     ということは私の運転テクニックの問題なのか?)

まぁ、そんな女の子です、どうかよろしくお願いいたします。



         
14日15日の多摩川
2015-12-15多摩川1

2015-12-15多摩川2

2015-12-15多摩川3

 2015-12-14多摩川1

2015-12-14多摩川2
   


  1. 2015/12/15(火) 18:13:43|
  2. ミニー預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無題 | ホーム | ミニーについて  手作り食>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1073-84b3d958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)