バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

ミニー、落ちる

昨日22日早朝の多摩川
7時前、曇り空というのに
フィールドはすでに賑やか、
なのでひっそりと人影のない脇道へ。
普段あまり行かない散歩コースを進む。

2015-11-22多摩川1


護岸してある川辺でのひと時、
泳ぐサムにつられてミニーも川へ、
ところが、足の着く浅い部分はほんの50cmくらい、
いきなり深くなっているのを知らずに
足を踏み外してドボンッ!

2015-11-22多摩川2


2015-11-22多摩川3

2015-11-22多摩川4

最近とみに大胆になってきていたミニー、
いつかやるとは思っていたけど・・

犬も突然の事態に慌てるのね。
当のミニーは黙って自力で泳ぎ這い上がってきたが、
メナとサムがあたふたして右往左往していたのが
面白かった(#^^#)
ミニーがみんなと一緒に川を渡る時などは
サムもメナもまったく無関心なので、
やはり突発的に「川に落ちた」事故だということは
わかったのだと思う。


這い上がってきたミニー。
ショックを受けている様子もない、
たいしたチビだこと♡

2015-11-22多摩川5




ミニーの大腸炎、やはり譲渡の障害になるので
・・・といっても私自身の躊躇いの問題だが
・・・きちんともう一度精査して、治療法を探してみようと思う。
今週ちゅうには血液検査の結果が出るので
次の段階へ。
これさえ治せば、胸を張ってどこにでも嫁入りさせられる(と思う)。
  1. 2015/11/23(月) 18:50:57|
  2. ミニー預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<犬は器物なのだろうか? | ホーム | ヒトと犬のロマン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1058-f9f46ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)