バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

「犬に名前をつける日」

「犬に名前をつける日」という映画のチケットを
いただいた。
小林聡美さんという俳優さんも好きだし、
ネットで見ると、かなりペットの現状を忠実に描いていて
パピーミル(犬生産工場という意味)で一生を送る
悲惨な犬猫の様子も、レスキューの前線の様子も
伺い知ることができる、
とても真摯な映画だ、ぜひ大ヒットして
啓蒙の一助になってほしいと願っている。
できれば福士蒼汰クンとか、綾瀬はるかちゃんあたりの
観客動員できる売れっ子さんが出てくれると
いいんだけどね。

動物愛護に関しては、色々意見があると思うし、
正義はここにあり、というわけでもないことも
あるだろう。
だが、目の前の消えゆく命を救っているのは
他の誰でもない、そういった人々であって、
手を染めていない人間に限って高みから
批判批評をするものだ、というのも真実だと思う。

ということで、ぜひこの映画が流行ることを切望しているのだが、
一方で私自身はどうしても見に行く気になれない。
動物が多かれ少なかれ出ている作品は
その裏側を思うとまったく楽しめないし、
今回のような実情を忠実に描いた作品は
「もうやめてくれ~」と心底思ってしまうのだ。
今までもう充分凄惨な現実を目の当たりにしてきたし、
毛皮を取られる動物たちの残虐な画像やスライドも
見て来た。
悲惨なものはもうこれ以上記憶に入れたくない、
穏やかに暮らしたい、という気持ちだ。
歳をとる、ということは、前にも書いたが
面の皮が厚くなるめんもあるが、
他方では心が非常にもろくなってくるところもある。


ということで、せっかくいただいたチケットだが
まだ若くてタフな知り合いにゆずることにしようと思う。




27日の多摩川

少し弱々しい?モンシロ
2015-10-27多摩川1

これはなんだ?
2015-10-27多摩川4

ミニーのシッポでした
2015-10-27多摩川5

2015-10-27多摩川2

2015-10-27多摩川6

2015-10-27多摩川7
  1. 2015/10/29(木) 22:24:46|
  2. 動物愛護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無題 | ホーム | 川の流れのように>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1040-690b5736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)