バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

川の流れのように

多摩川でリクちゃんに久しぶりに会った、
けれど、いつもリクと一緒のメイちゃんの姿がない・・・
もうかなりの歳だったので、いつか来るだろうと思っていたが
メイちゃんは8月に、虹の橋を渡ってしまった。
文字通り寝ているあいだに「眠るように」亡くなっていたそうだが、
いかにもメイちゃんらしい。
サムがまだ小さいころ、仲良くしてくれたメイちゃんとリク。
メナもこの二人が大好きだ。
メイちゃんは、脳内メーカーで測定したら多分
「99%のやさしさと1%の食い気」でできていただろう。
優しい優しい子だった。

D.I.N.G.O.でいつも一緒だったモネも、
最近逝ってしまった。
えぢとモネがもういないことが信じられない思いでいる。
メナとサムがお世話になった先輩たちが
こうして次々と去っていく・・・
レディの親友チリコも関節炎で歩けなくなって
久しく会えないままだし、
サムが行儀作法を教えてもらったロッタちゃんも
もう多摩川まで来る体力がないそうだ。

ヒトも犬も、こうして川の流れのように束の間巡り合い、
流れさっていくのが世の中なのだね。

動物は『今』だけを生きている、といわれている。
だが、家族だった仲間の『不在』は
しばらくは覚えているだろうと思われる。
リクはメイちゃんが去ってから体重がかなり減ってしまったそう、
メナはレディとまるがいなくなってから
1頭だけになってから心身症のような状態が続き、
そのせいもあってサムを迎えることになったのだ。

メイちゃんの画像を探したが、見つからない。
リクの画像は沢山あるのに、なんでだろう?

リクちゃん、元気出して
2013-12-31多摩川5



26日の多摩川

レンズの曇りは、誰かに舐められたため
2015-10-26多摩川2

バーニーズのルークちゃんが走ってるとこ
久しぶりに見た(#^^#)
2015-10-26多摩川4

2015-10-26多摩川5

2015-10-26多摩川7

2015-10-26多摩川8

帰りの車中はいつもみんな爆睡
2015-10-26多摩川9

明日は誰にもわからない
今日一日の幸せを感謝するのみ

  1. 2015/10/29(木) 20:39:10|
  2. 犬友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「犬に名前をつける日」 | ホーム | 愛犬クラブバウニャウにて譲渡会開催>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1039-28327379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)