バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

恐怖の季節到来

早朝の草原が霜解け露で
キラキラ光る季節

2015-10-19多摩川1

2015-10-19多摩川2

2015-10-19多摩川3


・・・・なんて風流なこと、言ってられない
いよいよ恐怖の季節到来だ。

ウチのサムのような「藪漕ぎ犬」の飼い主さんは
みんな悩みの種、そう『種』の威力がすさまじいことになってきてる。
この丸い小さな種はまだ、簡単に
ブラシで落ちるのだが、もう少しすると
より粘着力が強い、細長い奴が最盛期を迎えるのだ。

2015-10-19多摩川4

2015-10-19多摩川5


服を着せるのも手だが、サムは毎朝泳ぐので
服は邪魔になる(泳がせなければいいだけなんだが)。
どうしたもんかね。


  1. 2015/10/19(月) 21:55:13|
  2. わが家の犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人間は動物の1種にすぎない | ホーム | ハーネス失敗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1033-6a15939a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)