バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

早朝の散歩

12日、これから一泊で(私だけ)出かけるので
いつもより早い時間に多摩川へ

2015-10-12多摩川2

2015-10-12多摩川1

2015-10-12多摩川3

サムがゴロスリしてる、
なんだか面白い匂いがするらしいゾ

2015-10-12多摩川7

2015-10-12多摩川4

マネしてみるけど・・
ミニーのゴロスリは、なんだかちょっと変?

2015-10-12多摩川5



ミニーにも今まで何件かお問い合わせが
あったのだが、なぜかみんな地方の方ばかり。
良いお話で、迷うことも多かったのだが
やはり初志貫徹、東京神奈川で募集を
続けることにした。
今まで保護活動をしてきて、
予想外に多かったのが脱走事件。
10何年の経験で、ほとんどはみな
無事見つけることができたが、
1件だけ、とうとう見つけてあげることができなかったことがある。
預かり先に移動直後、というか移動中のできごとだった。
辛い思い出だ。

脱走の大半が、譲渡直後や預かり先移動直後に
起きている。
どんなに優しくされても、何かに驚いた時、
パニックになりやすい時期だし、
一旦脱走すると、土地勘がまだないがゆえに
帰ってくることも難しいのだろう。

もちろん捜索に乗り出すわけだが、
遠い時は本当に大変だった。
申し訳ないが、地方だったりすると、
豊かな自然が邪魔をして捜索が困難を
極める、捜索範囲が広すぎるのと
目撃情報がほとんど得られない。

そういうわけで、もしも脱走しても
すぐ駆けつけられる範囲で、と
考えてしまうのだ。

ミニーは都会人にはあんまり魅力がないのかなぁ・・
もっとおしゃれにカットしてみようか。

2015-10-12多摩川6
  1. 2015/10/14(水) 20:34:27|
  2. ミニー預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<罰則ルールを知らない訓練士 | ホーム | 雨の日は・・>>

コメント

ミニーちゃんは個性的でとっても可愛いですよ!ピッタリなお家が必ず見つかると思います。
確かにカットしたらもっと万人受けするかも?でも個人的には今のままがいいんだけどなー。。。
  1. 2015/10/14(水) 23:57:55 |
  2. URL |
  3. ごんたん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そんなこといってくださるコアなファンが
いるとは(笑)
ミニーもさぞ心強いと思います。
可愛いかどうかはさておき、
確かに面白い子ではあります。
人生にユーモアを求めているかたに
ぴったりなんですけどね
  1. 2015/10/15(木) 18:55:35 |
  2. URL |
  3. サムママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1029-8d5e7648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)