バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

営業をかけてみる?!

26日の多摩川

気立てのいいハスキーのS君
ハッとするほど美しい犬だね

2015-9-28多摩川1

2015-9-28多摩川2


メナが大好きなバーニーズのR君
2015-9-28多摩川3


2015-9-28多摩川4





保護活動をしていて、何が一番大変か・・・
それはヒトそれぞれかもしれないし、
個々の犬によっても違うかもしれない。
でも、おおかたのボランティアが頷いてくれると
思うのだが、一番大変なのはやはり
その犬にとって最良の家庭を見つけ、
縁をつなげることではないだろうか。

里親探しは、募集をかけ、応募を待つのが普通だが、
たまに、「営業」をかけることがある。

例えば、保護犬を迎え、大切に育てていらした
信頼できるご家庭で、愛犬が虹の橋を渡った
・・・というニュースは瞬く間に(保護関係者に)広がり、
自薦他薦の売り込みがあったりするのも
保護した子に良縁を、という願いがなせるわざだ。

ということで、ミニーにお話がこない現状で、
私もついに営業を初めてやってみることにした。

多摩川でよくお見かけするロマンスグレー(死語?)の
紳士、独り黙々とストレッチをしているのだが、
近くで遊ぶ犬たちにも暖かいまなざしを向けてくださる、
なんというか格好いい方なのだ。
寡黙だが品性があり、ヒトとして信用できそうだ。
ほとんどお話したこともなかったにも関わらず、
勇気を出して話しかけてみた。

・・・結論、ペット不可のお住いだったので
あきらめたのだが、お話してみてやはり印象どおりの方だった、
有名大学の先生ということだったが、頷ける。
残念!  これに懲りずまた良さそうな方に
営業するぞ。
でもねぇ、多摩川で会う優良飼い主候補はみんな
(この方以外)愛犬と一緒なのよね。
ミニーはできれば1頭飼いでお願いしたいので、
今度はポスター作戦でいってみようか。
それとも譲渡会に参加してみようか・・・





  1. 2015/09/27(日) 16:41:02|
  2. ミニー預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャッキー近況お便り♡ | ホーム | さくらちゃん、ラカンちゃん近況♡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1017-20762e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)