バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

さくらちゃん、ラカンちゃん近況♡

さくらちゃん(旧パイちゃん)のお家、
そしてラカンちゃん(旧ちーちゃん)のお家から
近況お知らせが届いた♡

まずはさくらちゃんから:

さて、我が家のさくらも無事に不妊手術が完了しました♪
事前の情報で「カラーが苦手な子は
ワンコ用のお洋服や、布を切った術後服を着せると良い」
とあったので、
さっそく適当な布を切ってリハーサルとして
術後服を着せてみようと…着せて…着せ…着せられない!!( ´ Д ⊂;)
大暴れで手がキズだらけ…(;へ;)
これは…、と心配しましたが、
幸いなことに先生が溶ける糸を使って
傷口が内側に入るように縫合してくださったため
何も着けずに大丈夫でした(最初に教えて欲しかった(^-^;;)
病院で相当悲鳴をあげていたらしく
帰ってきたときにはかなりのガラガラ声でしたが、
今は美声に戻ってすっかり元気です!
体重も3.2kgになりだいぶ大きくなりました。

2015₋9₋19さくら近況
(お母さんのゆずちゃんに似てきたね♪)

最近のお気に入り遊びは“DJさくら”です♪
華麗なスクラッチさばきをごらんください(*^^*)






続いて ラカンちゃん:

ラカンが来て、そろそろひと月が経ちます。
あれからの我が家はと言いますと・・・・
落ち着きません!!
仕事から帰ってのんびりお茶~、なんてやってられません!
ラカンが走り回るわ飛び回るわ、
ゆっくり新聞もテレビも見ていられないほど!
部屋の向うから走ってきて、
ビニール袋にズザーーっと滑り込んで遊だり、
新聞紙の束をグシャグシャに引っ掻き回したり、
どんぐりを追い駆けたり、
見えない所で何かをカサカサやってみたり・・・(^^;;;

動かない時は寝ているときだけです。
万歳して寝てますけど。パンツ丸見えです(笑)

でも、相変わらず悪戯はしないし、
襖もカーテンもまったく引っ掻きません。
テーブルの上にも乗りませんし、
ご飯を食べていても頂戴とも言わない。
夜も10時になると、母と一緒に
お布団で朝まで寝ます(指チューチューはやめませんね)。
あと、やっぱり鳴き声が小さくて、そこがまた可愛いです。

とにかく、家の中が明るくなりました。
先代の子を忘れた訳ではありませんが、
やっぱり元気な子がいると違いますね。
落ち込んでいた母もすっかり笑顔になって、
ラカンを貰って良かったと毎日のように言っています。
本当に我が家に来てくれてありがとう、です。感謝感謝です。

2015₋9₋22らかん近況1

2015₋9₋22らかん近況2


少しだけ成長したかな?尻尾がすごく長くて、たまに自分でじゃれてますよ(^^)
2015₋9₋22らかん近況3


  1. 2015/09/25(金) 01:35:13|
  2. 育児日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<営業をかけてみる?! | ホーム | 頭の良い犬種ランキング122位だってさ、ミニー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1016-4c10a2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)