バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

お祝いしたい気分♪♪

この3週間、
ず~っと胸に何か詰まっているような気持ちだった・・
天候と同じ、灰色の雲に覆われたような
不安な日々が続いていた。



サムの鼻梁に小さな腫物ができたのが
確か3週間くらい前、蚊にさされたのだと思って
放っておいたのだが、治る気配がいっこうになく、
段々大きく、ふくらんでいくばかり。
血の混じった浸出液がひび割れから滲み出してきたり、
乾いたりを繰り返す・・

8月19日
2015-8-19サムおでき1

8月21日
2015-8-21サムおでき1


病院で一部生検してもらった限りでは
炎症細胞だけしか見られなかったが、
その後も投薬効果がなく、できれば腫瘍全摘して
精密な検査に出したほうがよい、とのことで
29日に手術。


皮膚も円形に切除したため、縫合が難しかったとのこと。
傷跡はきれいに治るのかな?
傷が残ったっていい、良性なら・・
2015-8-30サム1

2015-9-1サム1


この1週間、最悪のことばかり想像して
ブログどころではない日々を過ごしていた。
フラットコーテッドが遺伝的疾患を抱えて
短命であることは覚悟していたが、
近々でさらにショックなことがあったのだ。

今年2月に、なんと
サムの母犬が鼻腔癌で亡くなっているのだ。

美しいフラットの顔面が無残に変貌していく、
ほとんどなすすべもなくそれを見守るなんて、
私にはとても耐えられそうにない・・・
それ以来、頭の片隅に、もしもサムがいつか罹ったら
どうしよう、という恐怖が巣食っていた、
そんな矢先の腫瘍だった。




検査結果が出次第、連絡をくれることになっていたのだが、
今日の夕方、もう待ちきれなくて病院に電話した。
結果は・・・・癌細胞ではなく、単なる炎症とのこと

あぁ~、助かった~
胸のつかえが取れて、一気にハイテンションに!
まだ多摩川には行けないけど(どうしたって泳いじゃうから)
もう少しの辛抱だからね。

ということで、取り急ぎのご報告でした

今の私の気持ち↓
   2015-8-27キュー1
   

  1. 2015/09/04(金) 21:40:56|
  2. サム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ミーシャ&蒼斗君近況お便り | ホーム | ちー改めラカンちゃん、初めての朝♡>>

コメント

サムくん、炎症で良かったあ。台風は大丈夫でしたか?
  1. 2015/09/09(水) 23:35:39 |
  2. URL |
  3. ちぃまま #h39qfcuA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
1か月弱、生きた心地がしませんでした(#^^#)
こちらはまだ雨脚が強いですよ、
そちらは大丈夫ですか?
  1. 2015/09/10(木) 12:00:41 |
  2. URL |
  3. サムママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1003-d0166ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)