バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

ちー改めラカンちゃん、初めての朝♡

早速にちーの新しいご家庭から
昨夜のご報告をいただいた♪

やはり実家としてはどうしても
「泣いてるんじゃないか、
食べてないんじゃないか」と
気をもんでしまうので
こういうのってとっても嬉しいの。

ご了解をいただいたので
一部掲載。

『ちーちゃん改めラカンちゃんは、
あれから30分と経たないうちにオシッコを済 ませ、
その後、ほぼずーっと遊んでおりました(人間も飽きずに付き合いました)。
少し落ち着いたかなと思うと、
今度は母の膝に乗り、母の指をオッパイと思うのか
チューチュー音を立てて吸いはじめ、そのまま寝落ち。
起きると遊び、寝て・・・・ご飯を食べないし
水も飲まないし、大丈夫かな?と 心配になりました。

先ほど、2度目のトイレと、やっとご飯を食べてくれたので、ひとまず安堵。
このまま慣れてくれたら良いなあといった感じです。
・・・と言うか、本人は「ずっとこの家に居ました」みたいな態度に見えます(笑)
とにもかくにも、本日はお疲れ様でした。
寝ているところしか撮れませんでしたが写真を送ります。
遊び疲れて母の足の上で変なポーズと、父の膝の上です。

2015-8-26ちーラカン1

2015-8-26ちーラカン2


『おはようございます。
昨夜は母と一緒に寝ました(時々起きては指しゃぶりをしていたようです)。
そして朝から大暴れ・・・(笑)

ご飯も食べ、ウンチ(特大!)もし、元気そのものではしゃいでおります。
ただ、あまり水を飲まないのでちょっと心配です。
器を替えたり、ウェットフードに水を足したり工夫はしていますが・・・

あと、まったく鳴きません。
誰もまだラカンの声を聴いていません。
声が聴けたら、宝くじでも買おうかと思います。

友人たちにラカンの写真を送ったら、みんな「美人!(美猫?)」と
返事をくれるので鼻高々です!

見れば見るほど、先代の弥勒さんそっくりで可愛くて仕方ありません。
脱走に気をつけながら、このまま慣らしていきたいと思います。』



こんな画像とメールをいただけたら
もうなんも心配いらない、
安心してSTDC育児日誌を閉じることが
できそう(#^^#)
遠くから小さな譲渡会にいらした奇妙なご縁は
虹の上からお母さんを心配した弥勒ちゃんが
操作してくれたのかもしれないね。
  1. 2015/08/27(木) 12:24:50|
  2. 大吉&ちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お祝いしたい気分♪♪ | ホーム | 大&ちー、旅立ちました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1002-d4d39e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)