バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

無題

玄関の飾りに可愛い子猫はいかがですか?なんて・・・
こうして澄ましてるとホント可愛いのにねぇ。
色々悪戯する物は見つけてくるのに、赤い糸は見つけるのヘタだね、ピータン。
0972901.jpg


*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/07/31(金) 02:00:26|
  2. ピータン預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝探しゲ~ム!その2

やはり難易度の高い隠し場所のご馳走はレディが独壇場です
0973006.jpg

0973008.jpg
猫が有利な場所も♪
0973007.jpg

0973009.jpg
まるちゃんの見つけたおやつをパル爺さんがお相伴にあずかってます
(まるおはこういう時でも怒らないんですヨ)
0973010.jpg
お~っと、最高難度の「シーソーの上のチーズ」を
新参者のピータンが全てゲット!ギッタンバッコンしても全く動じないツワモノ?
0973011.jpg
ピータン、調子に乗って、さらにまるおを攻撃しております!
まるおは例によってすごすご引き下がります。
こういう時はピータンを叱るより、まるちゃんを誉めるほうが効果がありますね。
「まるちゃん、おまえはなんて気立てがいい子なの?」
0973012.jpg


*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/07/30(木) 01:56:47|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝探しゲ~ム!その1

ぐずついた天気が続いて軍団も思い切り運動ができずにいるので
久しぶりに「宝探し」を開催しました。
準備にかけること30分、ごく簡単なものからかなり難しい隠し場所まで、
(つまり猫でもゲットできるクラスから
レディが鼻を使わなくては見つけられないクラスまで)
色々工夫して会場を作ります。
0973001.jpg
入り口で期待に震えながら大人しく「OK」を待つ面々
(猫たちはもう勝手に入っちゃいました)
0973002.jpg
いよいよ開催♪ 6頭全員が夢中になってマス
0973003.jpg
ピータン、はじめのうちだけみんなの興奮にビビッていましたが、
すぐ参戦、見よう見まねであちこち先輩に首を突っ込みます
0973004.jpg


0973005.jpg

続く



*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/07/29(水) 01:27:57|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お見合い写真

どこにでも入り込む子猫の習慣。
0972801.jpg


*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/07/28(火) 23:46:33|
  2. ピータン預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ特訓

タンタン&ロビンを見送って独り残されたピータン、意気消沈しているかと
思いきや、逞しく元気に育っています。
只今初代ジャンピングキングのキューちゃんにジャンプ特訓を受けているところ?
①まずはお手本。 「いいかぁ、よく見ておけよ」「あい」
0972806.jpg
②真剣に取り組む新人に比べて、パル爺さんとノビタあんちゃんのやる気のないこと
0972805.jpg
③実践!「キューちゃん、こうでちゅか?」「(すげえ・・・)」
0972803.jpg
0972802.jpg


*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/07/28(火) 23:45:04|
  2. ピータン預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tタッチ中級セミナー

日曜日はD.I.N.G.O.主催デビーポッツ女史のTタッチ中級セミナーに参加しました。
レディで参加しようと思っていたのですが、レディは途中で飽きてしまうだろうし、
メナの「自信をつけて独り立ちできる子」計画の一環としてTタッチのグラウンドワークが
とても効果があったので、今回思い切ってメナで参加してみました。
5時間以上のワーク、メナは大丈夫かしら?と思ったのですが・・・
最期まで固まってしまうことなく、途中で食事をする余裕も見せてくれました。
(以前は1頭だけでの外出時、一度固まってしまうとお外では何も食べられない状態だったのに)。
おまけに他人のハンドリングを受け入れることもできて、
もう私的にはメナに拍手喝采です。
今回は参加犬が少なかったので、1頭ずつが;
・デビーさんの丁寧な時間をかけたTタッチを受ける事ができた
・1頭ごとの身体の分析とTタッチのトライの仕方を解説してもらえた;
・1頭ずつでのグラウンドワーク、他人のハンドリングを実践解説;
などとてもわかりやすく、それぞれの子に合わせたアプローチが明確に示されて
素晴らしい授業でした。
メナはデビーさんの神技タッチを受けて・・・顔から緊張が消えて優しい顔になり、
そしてなんと!!デビーさんがシッポのTタッチをしている間、
一度も立ったことのない左耳がピンと立ったんです!
大きな両耳がきれいに立ったメナは、凛々しくてなんだか違う犬みたいでした。
(タッチをやめてしばらくしたらまた折れてしまいましたが(^^ゞ )
画像はなんだか負傷兵みたいに見えますが「テーピング」をしてもらったメナです
0972601.jpg

そしてデビーさんとの記念撮影♪
0972602.jpg

27日は猫のTタッチワークショップが開かれます。
完全室内飼いの猫ちゃんの問題行動にTタッチは効果があると思いますが、
参加できなかった方のために、
「猫のためのテリントンTタッチ」というDVDが近日発売されます。
(詳細はD.I.N.G.O.まで)

*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/07/27(月) 08:35:16|
  2. メナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロビン、旅立つ

土曜日夕方、いよいよロビンがトライアルになりました。
先方では首を長くして待っていてくださって、ロビンのおかしな行動の
一つ一つに「可愛い~~」と(^^ゞ
今日ご不在のご家族も、先日のお見合いですっかりロビンにメロメロ、
心待ちにしていらっしゃるとのこと、嬉しいです。
リビングがかなり広いので、しばらく(もう少し大きくなるまで)は
目を離さなくてはならない時はサークルに入れていただくように御願いしました。
異物を呑み込んだり、コードを齧って感電したり、うっかり踏んづけたりという
事故を防ぐためです。
ロビン、どうかどうか幸せに。心から祈ります。
新しいご家族の皆様、どうぞロビンが病めるときも、悪戯の度が過ぎた時も、そして
歳とっても、変わらず愛してくださいませ。よろしく御願いします。
(先住のワンちゃんも高齢まで幸せに愛されていたので安心しております)

0972503.jpg

0972504.jpg

実は個人的にチワワはそれほど好きな犬種ではなかったのですが、
あのとぼけたロンパリ顔は、嵌りますね。
ようやく平穏な生活が戻るというのになんだか寂しい・・・
一体何頭預かり育てたら、「別れ」に馴れることができるんだろう、と思います。
おっと、まだピータンがいた!でした

*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/07/26(日) 03:19:42|
  2. ピー・タン・ロビン預かり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再会!ドンマシュウ君

25日土曜日、H先生のところでマシュウ君と再会しました♪
去勢手術の予約で来院するとのことで、ロビンとピータンのお薬を
貰いがてら待ち合わせしたのです。
マシュウはマロン、マリリン3姉弟で我が家で預かった子犬です。
一番大きいのにいつもやられっぱなし、鈍くさいので「ドン・マシュウ」というあだ名も(^^ゞ
子犬のころの懐かしい画像↓
masyuu12.jpg
masyuu1.jpg
さてさて、どんな立派な若者になったでしょう?
・・・
0972501.jpg
0972502.jpg
・・・・どうやら病院が苦手でカチコチに固まってしまったようですが、
パパサン、ママさんのお話では相変わらず「ドン・マシュウ」ちゃんだとのこと(笑)
可愛いからいいよね♪
こうした再会は、とても嬉しいものです。
ましてや自分が預かった子の幸せそうな姿を見ることができるのは
幸せです、これこそが活動のエネルギーです。


*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/07/26(日) 02:36:53|
  2. レスキュー関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パピークラス

ロビン、2回目のワクチンから3週間、今日はクラブペロのパピークラスに参加してきました。
名前を呼ばれると喜んで飛んできます;
人の手を恐れず体を委ねることができます;
新しい物、環境に積極的好奇心があります;
他犬には生意気にも唸ったり吠えたりすることがあります;
ということで、初教室、楽しんでもらえたかな?
0972401.jpg
0972402.jpg


*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/07/25(土) 03:32:19|
  2. ピー・タン・ロビン預かり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乳母犬メナ

メナ、ロビンにはじめから興味があったのですが
3頭(タンタン・ピータン・ロビン)の中に入っていけず、3頭もちょっと大きな子たちを
敬遠していたのです。
最近はロビンも動きがしっかりしてきたせいか、はたまた相棒のタンタンが
いなくなって寂しいのか、メナにじゃれていくようになりました。
メナは相変わらず上手に遊び相手になってくれるのが感心です。
ロビンがあまりに小さいので、マロンマリリンマシュウトリオの時と比べて
随分手加減し、姿勢もフセた状態でロビンの目線になっているのが
素晴らしい。
(ロビンはちょこまかしていてピントが合わせられましぇん)
0972305.jpg
0972303.jpg
0972306.jpg
0972307.jpg


*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/07/24(金) 03:57:00|
  2. メナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレキシブルクラス

23日はフレキシブルクラスにメナと参加。
例によって収穫の多いクラスでした。
後は私がどれくらい消化できているか、ということです・・
3頭の仲間と記念写真です。
0972301.jpg


*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/07/23(木) 03:45:14|
  2. メナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ゴヤ「裸婦像」??

外見に特徴のあるタンタンとロビンにはお問い合わせやお申し出が結構あったけれど
「平凡な」ピータンには音沙汰なし・・
そこで改めてピータンの可愛い画像を!
有名な裸婦像そっくりの色っぽいピータン(男だけど)
0972201.jpg
スカートの中で「ブランコ」してもらうのが大好きなピータン
0972001.jpg
そして、どアップに耐えるハンサムなピータン
0972204.jpg


*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/07/22(水) 03:38:37|
  2. ピー・タン・ロビン預かり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

親子??

ピータンはすっかりやんちゃ盛り。
遊ぶのはロビンやノビタでも、寛ぐときは15歳のパル爺様の傍に
いつのまにかいます。
この2頭、柄がそっくり!
体の側面に一つだけある丸い斑も(左右逆だけど)同じです。
パルは猫とも人とも距離を置く非社会的な子でしたが
歳とっていちいちビクビクしてるのも億劫になったのか
単に動きが鈍くて逃げられないのか、最近はあまり
物事に動じなくなってきました。
ただ、ピータンの相手をしてくれているのは確かなようです。
シッポで遊んでくれてます(笑)

0972101.jpg
0972102.jpg
0972103.jpg
柄はソックリでも、毛艶は哀しいかな、寄る年波のパルとこれからのピータンでは
違いがはっきり出てしまっていますね
0972202.jpg


*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/07/21(火) 03:26:24|
  2. ピー・タン・ロビン預かり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロビンお見合い♪

20日はロビンのお見合いでした。
明るくて優しいご家族です。
ロビンはすぐにお腹を見せて愛想振りまき♪
ご縁があるといいな。

0971803.jpg

0972205.jpg


*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/07/20(月) 03:22:16|
  2. ピー・タン・ロビン預かり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花子ちゃんお泊りに

18日、花子ちゃんがお泊りに来ました。
ロビンとピータンのちびっ子旋風に文字通り「振り回される」ハナちゃん。
19日お迎えが来た時は涙を流さんばかりに喜んで
逃げるように帰りました(^^ゞ
ロビンの相手をするのにかなり疲れたようです。
ゴメンネハナちゃん。

0972002.jpg
0972003.jpg


*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/07/19(日) 03:17:30|
  2. ピー・タン・ロビン預かり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タンタン旅立ち

17日、タンタンがトライアルになりました。
ハンサムタンタン、どうか幸せに。
素晴らしい猫生を送ることができますように
仮母は祈ります。
タンタンと義兄弟のロビンもお見合いです。
0971801.jpg

タンタンの記念写真・・・子猫らしからぬ大物感(^^ゞ
0971902.jpg

*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/07/17(金) 03:10:01|
  2. ピー・タン・ロビン預かり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お見合い用写真?

16日は保護ワンのお見合いで青梅まで行ってきました。
とても優しいご家族でした、うまく行くといいな。
お返事は基本的にはその場ではいただきません。
ご家族でゆっくり話し合われて結論を出していただくことになります。
珍しくもロビンの可愛い写真が撮れたので公開します♪
0971702.jpg


*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/07/16(木) 22:27:19|
  2. ピー・タン・ロビン預かり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タンタン

タンタンとピータンは全く似ていない兄弟です。
ピータンはごく常識的な和猫ですが、タンタンは今ひとつ何を考えて
いるんだかわからない(笑)
大物の風格も出てきつつあるこのごろです。
0971701.jpg
タンタンってチンチラって言っても納得できちゃいそうな美猫♪
ブルーアイが綺麗です
0971802.jpg

*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/07/14(火) 22:21:14|
  2. ピー・タン・ロビン預かり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食事風景

12日は世田谷のフライングボードさんでの譲渡会でした。
タンタン・ピータン・ロビンも参加しました。
皆さんに可愛がっていただきました。

手作り食も離乳食から段々と普通食に移行しつつあります。

0971901.jpg
0971601.jpg


*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/07/12(日) 22:12:03|
  2. ピー・タン・ロビン預かり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲームデイ

11日雪谷大塚ペティアにてゲームデイ開催
知り合いのワンちゃんが遊びに来てくれました♪
0971502.jpg

0971501.jpg


*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/07/11(土) 22:09:58|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無題

「もぐら犬」??ロビン

robin18.jpg

robin17.jpg



*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/07/08(水) 22:03:01|
  2. ピー・タン・ロビン預かり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕平塚ゲームデイ開催

7日火曜日は、平塚のフレンズキッチンさんでゲームデイを開きました。
ワンちゃんはお友達同士なので和気藹々と
楽しい時間を過ごす事ができました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございます。
hike3.jpg
ベン君はお誕生日ということでフレンズキッチン特性のワンちゃん用
チキンのお料理を♪(ベン君も保健所からの保護犬だそうです)
hike4.jpg
フレンズキッチンさんはドッグカフェで、隣にペット美容室も開いていらっしゃるのですが
只今ホームページ調整中なのだそうです。ご紹介できないのが残念。

*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/07/07(火) 08:07:29|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Tタッチセミナーのお知らせ

7月26日27日は最早ペットのマッサージの古典となった感のある「Tタッチ」のセミナー
(デボラポッツ女史)がクラブペロで開催されます。
今回は犬だけでなく猫のTタッチもありますので、
愛猫の問題行動、ストレス行動などにお悩みの方も是非いらしてみてはいかがでしょう。
http://www.dingo.gr.jp/schedule/09/index_t-touch_yokohama0907.html

3頭のキッズですが、毎日取っ組み合いしては仲良く一緒に昼寝したりと
彼らなりに忙しい生活を送っています。
見ているといっそのこと3頭一緒にもらっていただけないか・・・などとつい
思いますが、いえいえやはりそれぞれが一人立ちして赤い糸で結ばれたご家庭に
元気に巣立っていくべきだとも思えるし・・仮母としては思い悩むところです。
robin12.jpg
tantan14.jpg
まだ体力的に幼いので、ロビンちゃんはピータンたちより頻繁に強制休憩を♪
「ボクも出して~~」「みそっかすだからダ~メ」
robin11.jpg


*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/07/06(月) 13:44:43|
  2. ピー・タン・ロビン預かり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

隣り合わせの世代って・・

4日、さやなちゃん検診後、お天気がよくなったので久しぶりに
3頭連れで多摩川へ。 雨の翌日は休日でも駐車場が空いていて
穴場です・・・テニスコートやグランドが使用中止になっているから。
レディをはじめ、まるちゃんとメナには子犬子猫を我慢してもらっていて
申し訳ないと思っていたので、慰労代わりのピクニック♪
(勿論キッズはケージに入れて室内は除湿にしてきました。
ケージでのお留守番もできるようになってきています)
中州まで川を渡り、思い切り走ったり水に飛び込んだり・・・若干1頭は
のそのそしていましたが・・・少しはストレス解消になったかな?

ところで猫たちですが、愛想のよいキューちゃんがどうしてもキッズを
嫌がります。一人っ子育ちの甘ったれノビタが思いのほか
キッズと遊んでくれるのを見て思い出したことがあります。
最愛の王子グレタも、1年あとに来たプーニャンには素っ気無かったこと;
その後に来た茶々丸やパル、レディには優しく受け入れて相手を
してくれたのです。
人間でも30代と40代というように隣り合わせの世代は相性が悪い、
と俗に言いますが、猫にもそういう所があるんでしょうか?
それとも単に「末っ子」扱いの特権を奪われてキューちゃんご機嫌が
悪いのでしょうか。
tantan9.jpg
ノビタ、本気出していませんので御安心を(^^ゞ
tantan10.jpg

*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp

  1. 2009/07/05(日) 10:42:15|
  2. わが家の猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さやなちゃん

4日土曜日は久しぶりにグリフィスママさんが預かってくださっているさやなちゃんに会いました。
さやなちゃん、保護当時から咳(フィラリアではありません)と鼻水の
症状があり、生活が変わってだいぶ良くなってはいますが
今一度きちんと診てもらおう、ということになったのでまたまたH先生の所で
待ち合わせ。 いつも患者さんで一杯なので9時オープン前に行ったのですが
既に4~5人待ち! でした。
さやなちゃん、診断結果は特に腫瘍などの重篤なものではないだろうとのこと、
慢性鼻炎のお薬をいただき、気長に治していこうということで一安心。
さやなちゃん、ガリガリの骨格標本だった保護時からするとうっすらと肉もついて
表情も見違えるように明るくなりましたが相変わらず美しい犬です。
sayana6.jpg
大きく見えますが、これで11,7キロ、ウルフドッグみたいですね。
sayana7.jpg

*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/07/04(土) 10:01:23|
  2. レスキュー関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

免許更新

1日、忙しさにかまけて先送りにしていた免許更新に行ってきました。
仕事やボラで結構毎日走っていると、主婦の域を超えてすごい走行距離になります。
必然的に??路駐違反の切符を切られる確率だって出てくるのサ(自暴自棄?)
ペーパードライバーなら当然のゴールドカードは夢のまた夢、
ドライバーとしての目標が「ゴールド免許」というわけです。
ピータン&タンタン&ロビンのトリオは相変わらず元気元気。
特に俊敏さを身につけつつあるピータンは目を離すと
とんでもない所に登ってしまうので要注意です。
でも、食い意地ではタンタンとロビンに負けて、案外お口が上品なのがまた可愛い。
pitan24.jpg
pitan25.jpg
pitan26.jpg


*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/07/02(木) 09:00:23|
  2. ピー・タン・ロビン預かり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレキシブルクラス

30日はペロでのフレキシブルクラスに参加してきました。
メナともう1頭アルク君の2頭、今回もとても勉強になりました。
アルク君はドーベルマン、みかけはちょっとコワモテですが
すごく甘えん坊で人に撫でられるのが大好き、
メナと同じく「自信を持って行動する」というテーマなんです、大きいのに可愛いですね。
mena20.jpg
mena21.jpg

*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/07/01(水) 17:55:00|
  2. メナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0