バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

トムとジェリー・・じゃなくてトムとアリー

ベランダで:
ここでは大騒ぎしない、というお約束なのに
やっぱりサムに絡むアリー


2017-3-18アリー1

子犬なんかが大騒ぎすると、大きい犬がよく鎮めるために
顎を背中に乗せたりする。
穏便に済ませたい大人の配慮という感じ?
 2017-3-18アリー2

でもそんなんじゃダメだから、結局大騒ぎに付き合うことに
一見怖そうだけど、本気の喧嘩だったらこんな大口あけて
無駄な動きはしない。
2017-3-18アリー3 2017-3-18アリー4

2017-3-18アリー&キュー1 


やっぱり女の子は仕草も愛らしいね、 前脚そろえにキュン♡ 
ハッピー
2017-3-18ハッピー1 
2017-3-18ハッピー2 

なんて言ってられない・・・ハッピー、後ろ後ろ!!
2017-3-18ハッピー3 

叱られると取りあえず爪を研ぐ。アルミで研げるのか?
2017-3-18トム1


それでも私の後をついてまわるのは 好きってこと?
そんなふうには見えないけどね。 ツンデレストーカー
 2017-3-18トム2 2017-3-18トム3

で、今度はコタツで寛ぐキューにちょっかい
2017-3-18トム4 2017-3-18トム5

悪戯ばっかり!
2017-3-18トム6 

お互い退屈ならこの二人で遊べばいいのに、
どういうわけかトムとアリー、お互いには興味がないらしい。
似たもの同士じゃつまらないのか?
「トムとジェリー」みたいにはいかないのね。
2017-3-18トム7
  1. 2017/03/22(水) 23:53:28|
  2. アリー&トム預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まとめて画像

まとめて年末までの画像をアップ:

12月21日早朝  
2016-12-21多摩川1 2016-12-21多摩川6
23日 この朝は気温が高くてアブのような虫が大量発生!
 2016-12-23多摩川2暖か 2016-12-23多摩川5あぶ

24日
2016-12-24アリー1 
 2016-12-24多摩川1 
25日クリスマスの朝
2016-12-25多摩川1 2016-12-25多摩川3 

28日
2016-12-28多摩川1 2016-12-28多摩川2 

2016-12-28多摩川3 2016-12-28多摩川4 2016-12-28多摩川5
アリーのいい遊び相手、でこぼこコンビのサリーちゃん♡
本当に仲がいいなら、こうやって一方的でなく攻守交替して
デッカイ子をチビ犬が追いかけたりする

 2016-12-28多摩川6 2016-12-28多摩川7 
 29日
2016-12-29多摩川1 2016-12-29多摩川2 2016-12-29多摩川3

30日
2016-12-30多摩川1 2016-12-30多摩川2 2016-12-30多摩川3
いつもはオンリードの柴犬君が乱入!
アリーはすぐに挨拶に行って遊び始めた!結構社交上手か?

31日大晦日も行きました
2016-12-31多摩川1 2016-12-31多摩川2
  1. 2017/01/10(火) 23:17:54|
  2. アリー&トム預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリー日記



3日夕食        4日朝食           4日夕食
2016-10-3アリー夕食
 2016-10-4アリー朝食 2016-10-4アリー夕食


今朝は川が濁っているので岸辺を散策。
初めて中洲以外でロングリードをつけてフリーにしてみる。
リードは敢えて重い布製。
2016-10-4多摩川6

初めて中洲でフリーになった時と同じく
興奮して疾走するが、今回はすぐに落ち着いてくれた。
同じ歳のサリーちゃんと追いかけっこをしても
もう相手をわかっているので不安はない様子、
 この2頭に関しては、興奮しすぎて
狩猟本能にスイッチが入る可能性が低いので
見守るが、アリー、ちょっと走ってすぐフリーズして
終了させるテクニックを見せ、感心する。
2016-10-4多摩川3
遊びに誘うアリー
メナはちょっと警戒して介入しようとしてる
野生の群れでは、個体の無駄な争いは群れの存続を危うくするので
回避しようとする本能が働くのだろう 

 2016-10-4多摩川4
2016-10-4多摩川2
大丈夫、この二人は(おつむが)幼いだけだよ
 
アリーを観察していると、ぼんやりと見えてくる過去がある。
少なくとも子犬の頃、他の犬、母親か兄弟、または他の犬と
接触して育っているのではないか。
シグナルの出し方、見知らぬ犬への対応力、
恐怖心より好奇心のほうが勝っていることなどから、
ペットショップで孤独に育った犬よりずっと
良い環境で育ったように思える。

2016-10-4多摩川1 2016-10-4多摩川7 2016-10-4多摩川5
いい季節になってきたが、同時にこれ!種に悩まされる季節に・・



帰宅後、のんびり日向ぼっこするみんな。
2016-10-4アリー&トム1  2016-10-4アリー&トム2 2016-10-4アリー&トム3  2016-10-4キュー1  2016-10-4アリー&トム4



新しい子、たれ目が個性的なのでジュリーって名前にしたんだけど
沢田研二を知らない世代が多くなってきてるので
正式名称はジュリーケンヂってした。
男の子、3か月過ぎての保護なので、まだ緊張してる。
別室で隔離、ケージからはじめているところ。
撫でても固まっているだけ。
2016-10-4ジュリーケンジ1 2016-10-4ジュリーケンジ2


Y!mobileのなめネコCMに抗議しよう

 

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/05(水) 04:52:50|
  2. アリー&トム預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリー&トム近況

ちょっと油断すると、すぐ更新が滞るのが悪い癖。
さて、まずはトムの譲渡会参加結果から
・・・・残念!
カチカチに固まって動かず、
同月齢の子たちとも遊べないし、
『借りて来た猫』そのものだった。
譲渡会向きじゃないね、おまえは。
譲渡会のほうがお互い直接顔を会わせて
色々質問もできるし、話が早いのだけど・・・
ということで、トムはまだ家にいます。

20169-25トム1 
譲渡会で:開け放したケージから出てこない・・・にゃーこ姉さんと一緒に
置物になってるトム


遊び盛りのトムと、元気娘アリーの近況:

2016-9-23アリートム1  2016-9-23アリートム2 2016-9-23アリートム3  2016-9-23アリートム4 2016-9-23アリートム5  2016-9-23アリートム6
トム、偉いことに、爪を出さずに猫パンチしてるよ♡

23日アリー朝食             夕食
2016-9-23アリー朝食 2016-9-23アリー夕食
24日朝食           夕食
20169-24アリー朝食 20169-24アリー夕食
 25日朝食
20169-25アリー朝食 

雨の日は退屈、軍手の取り合いっこで遊んでるけど、
なぜかアリーはカメラ目線♡
20169-24アリー1  20169-24アリー2 20169-24アリー3

20169-24アリー4 お澄まし顔

24日、雨が上がったので散歩

川辺は一面ぬかるんでて・・・派手に転んだ!
20169-24多摩川1 
 20169-24多摩川2 20169-24多摩川3
20169-24多摩川4

Y!mobileのなめネコCMに抗議しよう

  1. 2016/09/29(木) 04:38:32|
  2. アリー&トム預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0