バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

さくらちゃん近況お便り♪

蒼斗クン・ポー&テトちゃんの姉妹さくらちゃんのお家からも
1歳の近況お便りが届いた♪


『我が家のさくらですが、2/20に1歳になりました。
体重も4.3kgとなり、体長が
よりいっそうなが――くなりました。
伸びをすると私の腰に手が届きます!
ごはんも好き嫌いなくよく食べ元気いっぱいです。
最近ではおしゃべりをたくさんしてくれるようになり、
「おかえり」や「おはよう」のご挨拶をしてくれるのがとっても可愛いです
また、お寝坊の家族には「起きて〜!」と顔を優しく肉球で
ペチペチして起こしてくれます♪
家族みんながさくらが大好きで、さくらのいない生活は考えられません。
これからもさくらと一緒に毎日を楽しんでいきたいと思います。 』

2016-3-2さくら1

2016-3-2さくら2

2016-3-2さくら3

ちなみに、さくらちゃん(旧姓パイ)の子供の頃
一番すばしこくてやんちゃだった
2015-3-27パイ2


テトちゃん(キョンキョン)の近況と比べてみると・・・
2016-2-27ポー&テト7


こうして見ると、やっぱり姉妹、よ~く似てるね~
そしてゆずママにもそっくり♪
みんなどうかず~っと幸せに長生きしてちょうだい。



2日の多摩川
画像が多いので縮小で(クリックすると拡大します)

そこいらじゅうで春がすごい勢いで萌えだしている!
2016-3-2多摩川3 2016-3-2多摩川4 

2016-3-2多摩川1 2016-3-2多摩川2 2016-3-2多摩川5 2016-3-2多摩川6 
2016-3-2多摩川7 2016-3-2多摩川8 2016-3-2多摩川9 2016-3-2多摩川10 2016-3-2多摩川11

2016-3-2多摩川12

風格があるOちゃん・・・に見えるけどまだ1歳だって!(*´з`)
2016-3-2多摩川13













  1. 2016/03/04(金) 01:12:03|
  2. PPSK預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポー&テトちゃん近況お知らせ♪

先日の蒼斗クンの姉妹、ポー&テトちゃんのお家からも
お誕生日の画像が♪

 『 ~子猫ズも元気に走り回っております。
 さて、いよいよ明日、子猫ズが1歳のお誕生日を迎えます!
 ポー(しーちゃん)は3.5キロ、
 テト(キョンキョン)は3.0キロくらいをキープしていますが、
 本当にずいぶん大きくなりました!
 時々食べすぎてお腹がゆるくなったりはしますが、
 ほぼほぼ健康で、ありがたいかぎりです ~ 』

2016-2-27ポー&テト1

2016-2-27ポー&テト2

2016-2-27ポー&テト3-1

2016-2-27ポー&テト4

2016-2-27ポー&テト5

2016-2-27ポー&テト7

2016-2-27ポー&テト6



相変わらず愛らしいふたり♡・・・けど、
優しいご主人の頭の上で勝ち誇ってちゃダメよ~(#^^#)


  1. 2016/03/02(水) 20:12:29|
  2. PPSK預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒼斗クン(パックン)近況お便り 

去年の子猫たちPPSKの長男、パックン改め蒼斗クンのお家から
近況お便りをいただいた♪

『  昨日2月20日に、蒼斗くんが1歳の誕生日を迎えました!
我が家恒例の猫缶ケーキ風?で家族でお祝いしました\(^o^)/
ご飯命で相変わらず良く食べること!
「んハーン!」と、催促のお喋りも上手で
可愛いのでついほだされてあげてしまいまうので、
ちょっと太りすぎました(^-^;。
歩き方もポテポテとしていて猫らしい俊敏さに欠ける。
ミーシャのほうが断然に俊敏で.
高いところも格好良く飛び乗るのに、蒼斗は高いところは苦手みたい(^_^;)

性格は相変わらず穏やか、人好き人の側が大好き♪
お客さんが来ると必ず足元に寝そべって、
話しに夢中になると、足をつついて存在感をアピールです(笑)
放課後に息子の友達たちが遊びに来ると、
嬉々として子供部屋に遊んでもらいに行きます。
無邪気で天真爛漫と言う言葉がぴったりな蒼斗くんです(*^^*)
ダイエットに気を付けながら、これからも猫ズたちと楽しくやっていきます♪

BSの朝の某猫番組、蒼斗はこれが始まるとTVから離れません(笑)  』

2016-2-21蒼斗君近況4

2016-2-21蒼斗君近況1

2016-2-21蒼斗君近況3

2016-2-21蒼斗君近況2

2016-2-21蒼斗君近況5




もう~可愛い!
子猫の可愛さとは別、大人の猫の可愛さはまた格別。
それにしても、お兄ちゃんと蒼斗クンの仲の良さはホンモノだね。
譲渡前には予想もできなかった、
むしろ活発な男の子が、子猫に上手に接することが
できるだろうかと一番心配したくらいだったのに・・・
こういう良い意味での予想の裏切られ方は
ホントに嬉しいかぎりだ。
裏ではママさんの色々な気配りがあったのだろうと
察するが、それプラス、やはりふたりの相性もよかったのだと思う。
どすこい化にお気を付けて、ずっと仲良くね♡

  1. 2016/02/23(火) 18:13:38|
  2. PPSK預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミーシャ&蒼斗君近況お便り



ミーシャちゃん&蒼斗君(パックン)から
近況お知らせが届いていたので紹介♪
パックンは今年、ミーシャは去年預かり育てた子。



『 大飯食らいの蒼斗も暑さのためか、
  さすがに少し食欲が落ちた時期があったので、
  カリカリに足すウェットをこまめに種類を変えたりして、
  今は少し涼しくなり食欲もすっかり戻り
  モリモリとよく食べています。

  ミーシャは、クーラーに当たりすぎたのか
  下痢をしてしまい、
  部屋中がうんだらけになり
  大騒ぎになった時がありました(。>д<)
  尋常ではない暑さが続きましたので、
  体調管理に気を使いました。


ミーシャが7月に二歳の誕生日を迎え、
我が家恒例の猫缶ケーキでお祝いしました♪
当然ながら蒼斗に乱入されて、
主役なのにブレブレの誕生日写真になっていましたf(^_^;
気高く甘えベタで、実は誰よりの甘えん坊のミーシャ♪
これからも元気に穏やかに過ごしてね♪

2015₋8₋28ミーシャ&蒼斗1

2015₋8₋28ミーシャ&蒼斗2


二人のお鼻がごっつんした瞬間を
偶然カメラに納めることが出来ました(*^_^*)
とっても仲良さそうに見えますか?
(実はまだ喧嘩も頻繁です。笑)

2015₋8₋28ミーシャ&蒼斗3



暑い日でもミーシャはいつも窓際で、風を感じてるのが好き(^_^)
こんな姿が可愛く、クーラーをつけるのをつい我慢してしまいます。

2015₋8₋28ミーシャ&蒼斗4



蒼斗は、床の上が冷たくて気持ち良いらしく、
あちこちでこんな風に転がってます。
こんなユルい格好で..お股全開(笑)
男の子ってユルいのか?
うちの子が特にユルいのかな?(笑)

2015₋8₋28ミーシャ&蒼斗5



*蒼斗くん、恐る恐る体重計に乗せてみました..
 只今生後半年で3.8キロです!!
 恐ろしや~(笑)     』





子猫の頃のミーシャ

2013-105ミーシャポスタ2

パックン時代の蒼斗君
2015-3-31パックン2

長雨にちょっと憂鬱な気分の時
こんなお便りをいただくと
パァ~っと心が明るくなるね♡
  1. 2015/09/10(木) 19:18:33|
  2. PPSK預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PPSK嬉しいお便り

不思議なことに、偶然
パックンパイちゃんシーちゃんキョンキョンの4兄妹の
お家から、相前後して嬉しいお便りが届いた。

まずは長男パックンこと蒼斗君のお家から:


『 今日、蒼斗の去勢手術を済ませて来ました。
 月齢的には少し早いのですが、体重がもう2.8キロになってしまったこと!
 ミーシャと体型も変わらなくなり最近は
 じゃれるというより狙いを定めて襲いかかるようになり、
 ミーシャにとって恐怖!という感じになってましたので少し早めですが去勢を決行しました。
 ゴハン命!の蒼斗が、絶食に耐えられるか私たちはそちらが心配でしたが、
 意外にすぐ諦めてくれて寝てしまい、蒼斗の巻き添えで朝食お預けを食らった
 ミーシャの方が抗議が凄かったです(笑)
 手術に送り出すのは私たちも二回目だし、男の子は簡単と聞いていたので
 心配はしていなかったですが、終わってみると、
 臍ヘルニアの穴が意外に大きかったとのことで、お腹のかなり大きな傷痕になってしまい
 麻酔がまだ効いているのもあり帰ってきてからまだゲージの中で動かずグッタリしています(>_<)
 早く元気になって欲しいです(T_T)
 鉄砲玉の蒼斗が、玉を取られて少しはヤンチャが収まるでしょうか..(苦笑)
 ひとまず無事に終わりましたのでご報告致しました。
 (写真は手術前の記念写真です)


2015-6-29蒼斗1

  確かにある意味「記念写真」(笑)





続いてポー&テトちゃん(シー&キョンキョン)のお家から:

おかげさまで、子猫ズは昨日4ヵ月になりました。
無事に育っています。(と思います)
最近は、それぞれのキャラクターが現れてきて、とてもおもしろいです。
雨の日はのんびり昼寝の時間が多いようです。
私も、母の通院に付き添ったり、お仕事の打ち合わせがあったりで、
出かけることも増えてきたのですが、帰宅するとニャーニャーと文句を言われています。
週末は主人がいるので、私自身の気が楽で、結婚して初めてくらい、
早く週末にならないかなと思うようになりました(笑)
二人とも体重が2キロを超えました。
一緒に抱こうとすると重くてもう無理ですね・・・。
ポー(シーちゃん)は相変わらず慎重派ですが、
身体も重いのか、遊ぶのも寝そべったまま、怠惰な格好をよく見るようになりました(笑)
テト(キョンキョン)はまだ少し身体が小さいですが、好奇心旺盛で飛び跳ねていることが多いです。

この数日の悩みは、テトの食欲で、ウェットのごはんをあまり食べなくなりました。
カリカリは喰いつきが良いのですが、途中でおなかいっぱいになるみたいです。
それから、テトはいまだにトイレが下手で、うん○を付けて歩いています。
病院で、一度肛門腺かなあ、と言われたのですが、それを取ってもらったときに
異常に泣いて、それを見て以来、私が自分で取ってあげることができません。
とてもいやがります。
爪切りは、やっと私も主人もできるようになってきました。
子猫にとって、ベストな親ではないとは思いますが、二人でがんばっています。
私はこの2ヵ月で、体重が3キロも落ちました(笑)
あれだけ色々ダイエットしても痩せなかったのに、最近の急な体重減少はなんなんでしょうか?(笑)

とにもかくにも、子猫ズは毎日私たちを癒してくれ、楽しく過ごしています。
なかなか近況報告ができませんが、最近の写真をお送りしますね。

2015-6-29シー&キョン1

    2015-6-29シー&キョン2

      2015-6-29シー&キョン4

           2015-6-29シー&キョン5


ポテトママさんのように育児ストレスで痩せるヒトもいれば、
太るヒトもいる・・・私は後者のほうらしい(羨ましい)



最後は、さくらちゃん(パイ)のお家から:

パイちゃんことさくらは元気にすくすく成長中です!
現在は体重が2.3kgになり、我が家に来たころと比べるとずい分と胴体が長くなったように感じます(笑)
ご飯の食べ方にちょっとムラがあり、ウェットの方が好きでカリカリは残しがちだったのですが、
最近はがんばって食べてくれています♪

さくらは人間大好きで、お客様の接待が抜群です!
初めての方にもニャーオン♪と可愛くご挨拶ののち膝にのって喉をゴロゴロ、
お顔ペロペロで、どのお客様にも「かーーわいい!」とご好評をいただいています(笑)

ジャンプ力もぐんぐんアップで、以前は登れなかった棚にも軽々登れるようになり、
ねこじゃらし遊びもダイナミックになってきました。華麗なジャンプの写真をお送りしますね♪
2015-7-4さくらパイ1

    2015-7-4さくらパイ2

       2015-7-4さくらパイ3

           2015-7-4さくらパイ4

2015-7-4さくらパイ5



パイちゃんの目ぢからが相変わらず強いゎ(#^^#)


この子たちのようにSTDC組もみんな
幸せになれるように♡

            2015-4-41PPSK3
  1. 2015/07/02(木) 19:45:45|
  2. PPSK預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ