バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

アリス 里親募集中

現在我が家に逗留中の保護猫を改めて紹介

     ~アリス~
       1歳半くらいの女の子
       不妊手術済 ワクチン済
       2,6キロ とても小柄
       性格 人に馴れていて穏やか
       とっても甘え上手 
       抱っこされるより自分から膝の上に乗ってくるのが好き
       現在先住猫3頭と大型犬2頭と暮らしています
       先住動物ともうまくやっていけますが、
       1歳半まで1頭飼いだったので、1頭での生活も可

      動き回るのでなかなか可愛い写真が撮れない
      隣の椅子で、手に甘えてくる様子がこちら ⇓    
 
2015-2-12アリス1
    2015-2-12アリス2
        2015-2-12アリス3
               2015-2-12アリス5
                      2015-2-12アリス6

             2015-1-31アリス1


     ・・・・・・う~ん、おかしい (-_-;)
          実物の十分の一も魅力が伝わらない💦



こちらが保護預かり中の犬ミニー
4~5歳の女の子  体重4.8キロ  不妊手術済
性格もいい、従順な小型犬
ただ、同じ小型犬同士だと、資源(物、食べ物、人間)を巡って
争う場合もあるかも?
(過酷な多頭飼い崩壊現場の生き残りの影響?)
1頭飼いか穏やかな大型犬との生活が望ましい
人間大好きな甘えん坊です。

*まだ里親募集はしていませんが、
 とりあえずアピールだけ

2015-2-11ミニー1
            2015-2-11ミニー3
  1. 2015/02/11(水) 17:56:57|
  2. ミニー&アリス預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリス&ミニー 近況

  ~アリス~
チビ猫アリス、今のブームは、
パソコン画面上の➡を追いかけることらしい

しぐさがあんまり可愛いから
画像不鮮明だけどご紹介
2015-2-2アリス2
     首かしげてる様子がキュン♡
     2015-2-2アリス1
        「ねぇ、動かしてよ」
        2015-2-2アリス3

       2015-2-2アリス4
  以上、親ばかでした



   ~ミニー~
        眼がビー玉みたいに映っちゃった、
        可愛い姿なのに、ちょっと怖い?
       2015-2-2多摩川7
多摩川ではメナにくっついて行動することが多いね
2015-2-2多摩川2
        一緒に急坂を駆け上る!
       2015-2-2多摩川5

     ちょっと焦ってる?舌長~い
        2015-2-2多摩川1


2015-2-2多摩川6

2015-2-2多摩川4

朝食
2015-2-2朝食
       夕食
      2015-2-2夕食
  1. 2015/02/03(火) 23:10:45|
  2. ミニー&アリス預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニー、初多摩川

土曜日、昼から天気が回復したので
多摩川へ。
           鈍色に光る川面、不思議な美しさ
           2015-1-14多摩川0

         珍しい、カラスが川で水浴びしていた
         2015-1-14多摩川9

人出を避けて中洲に渡る。
今日はミニーも初めて参加。
ミニーに合わせていつもより
さらにゆっくり歩く。
はじめは不安そうに
私たちの足元から離れなかったミニー、
でも、しだいに自信を持って散策を
楽しみだしたようだ。

             2015-1-14多摩川3
2015-1-14多摩川1
                2015-1-14多摩川2

    2015-1-14多摩川4
           
            
            相思相愛?             
            2015-1-14多摩川7


         2015-1-14多摩川8
      
     こうしてみると、ミニーってがにまただね~ (#^^#)
     2015-1-14多摩川6

車に乗るのは不安な様子、落ち着かない。
だが帰りには疲れたのか爆睡していた
   2015-1-14ミニー3



サムはミニーが気になるのだが、ガサツな彼は
どうも避けられているよう、メナとの距離は
ずいぶん縮まってきた。
2015-1-14ミニー1

   お腹の上で日向ぼっこして大あくび
   顔が上下に割れてしまったみたいに見える
   2015-1-14ミニー2

23日夕食
 2015-1-23ミニー夕食
               24日朝食
               2015-1-14ミニー朝食
   
  1. 2015/01/24(土) 20:46:15|
  2. ミニー&アリス預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラッシュは焚かない

朝、新聞を広げると・・・・
アリスが邪魔しにくる~
   2015-1-23アリス1
  

ベッドに入ってきたのは1回だけ、
あれ以来またコタツで寝ているらしい。
その代りに朝起きるとこんなふうにべったり、
きゃわいい♡  
         2015-1-23アリス2



ミニーも、サムやメナとの距離が
少しだけ縮まってきているようす。
2015-1-23ミニー4

        2015-1-23ミニー3
23日朝食
2015-1-23ミニー朝食




ブログに載せる画像は安いデジカメで撮っている。
それでも昼間ならほとんど支障なく撮れるし、
暗めの画像もパソコン処理でなんとかなる、
ホントに便利になった。
間違えて焚いてしまった時以外、
フラッシュは一切使っていない。
犬も猫も、色彩分別能力は乏しいようだが
代わりに明るさには人間よりずっと敏感に
反応する眼の構造をしているので、
フラッシュは動物たちにとって、『眩しい』なんてものでじゃく
まさに眼がくらむだろうと思われる。
だから、夜の画像はピンボケが多い
(腕のせいもあるけれど)。
犬も猫も、写真は「撮らせてもらう」という気持ちで
スナップ写真であることが基本だ、
毎回静止させて撮っていると、カメラを向けられるのを
嫌がるようになりかねないし、
「どうしてもフラッシュを焚かないと撮れない」写真は
撮らなくてもいいんじゃないかと思う。
  1. 2015/01/23(金) 16:51:41|
  2. ミニー&アリス預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニー、初散歩

今朝の多摩川
2015-1-20多摩川1
            2015-1-20多摩川2

河原にはあまり常連の犬連れは降りてこない。
何故なら、釣り人の落とし物が多く、
腐った魚を食べるくらいならまだしも、
釣り針など危険な物が落ちていて
危ないかららしい。
今朝も釣り針つきの釣糸発見!
            2015-1-20多摩川3

犬にも危険だが、野鳥にも危険な「死の罠」だ。
どうかどうか、釣糸釣り針は必ず回収してほしい。
             
今朝もパティに出会う♡
2015-1-20多摩川4
      2015-1-20多摩川5

帰り際、シン君と、シンママさんにボールで
遊んでもらう。
シンちゃん、ボール横取りされてるのに
笑っているみたいネ♪
2015-1-20多摩川6




今朝のアリス
初めて?3階のベランダまで上ってきた
                 2015-1-20アリス1




       今日のミニー
        2015-1-20ミニー1


 お菓子を食べる主人の手の動きにシンクロする3頭
   2015-1-20ミニー2
                    2015-1-20ミニー3


1週間が過ぎても、まだまだ寛ぎきれないミニー。
そろそろ体調のためにも、ちょっと散歩してみる?
門を開けてみたら、「行くっ」というので、
近くの川辺まで。 緊張して時折震えながらも
けなげに歩く。
         2015-1-20ミニー5

ちょっとずつ馴れていこうね。

  1. 2015/01/20(火) 02:42:46|
  2. ミニー&アリス預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ