バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

ピノちゃん画像♡(旧ミニー)

今日、キューとメナを病院に連れていった。
キューは持病の尿路結石の定期健診、
メナは・・・実は1週間ほど前から気になっていた
右腹2か所のしこりを調べてもらう為だった。
不安でたまらなかったが、メナをとても可愛がっている主人には
心配させてしまうので言えず、もしも悪性だったらと
独りで悩んでいた。
混みあう待合室で、メナはいつもよりずっと落ち着いていて
私はその美しい顔を眺めては心悩ませていた。
が、結果は・・・ただの脂肪腫、でした。
そのままで様子見、ということで(#^^#)
もう、アンに続いてメナもダイエット本気で考えようっと。




ピノちゃん(ミニー)のお家からは定期的に
沢山の画像が送られてきていて楽しませてもらっているので
その中からいくつか掲載♪

ミニー1 ミニー12  ミニー15
ミニー3 ミニー8 ミニー9
ミニー11

『 ~~多摩川に行く時は何故かピノちゃん[ママ行くのね、私行きます!アイム、レリー準備OK、何時でもOK]で、
ソワソワなんです!何故か言ってないのに分かっちゃうんです。  
で、今日も、楽しく二時間お散歩コースで、たくさんの方に可愛い、可愛いと、言われて
我が家の姫はゴキゲンでした、
で、お家に帰って大好きなお風呂です〓
可愛い天使ちゃん今は疲れて私の横でネンネしています、
~~髪の毛は長くなってきたので、リボンをしました!
今、伸ばしています、様子を見てカットか伸ばすかに、します~』






  1. 2016/04/06(水) 00:11:49|
  2. ミニー預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピノ(ミニ)近況

ピノ(ミニー)ちゃんの近況♪

2016-3-8ピノミニー1

2016-3-8ピノミニー3

2016-3-2ピノ4

2016-3-2ピノ6

2016-3-2ピノ13

ピノちゃん、生き生きキラキラしてるね♡



ミニーが卒業してから
我が家は目下お泊りさんも預かり犬猫もいない
平穏な日が続いている。
気楽だが、ちょっぴりまたあの刺激多き日が
恋しくなってもいる。
ヒトは『中毒』になりやすい生き物である。
酒やたばこ、買い物依存に賭博依存、
それこそ薬物中毒、DVオトコから離れられない共依存、
昨今ではスマホ中毒なんてのも激増してるらしい。
生きて行く限り、どうせ何かしら中毒になるのなら
保護犬猫預かり中毒なんてのは
罪のない部類になるんじゃないかと思う。
*ただし、これがこじれると多頭飼い症候群になりかねないので
注意が必要だけれど。

  1. 2016/03/09(水) 23:31:43|
  2. ミニー預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニー改めピノちゃん近況♪

早くもジャニーズに迎合するマスコミでは
独立画策の失敗、とか、事務所におもねるニュースを
流し始めている。
これからますます、メリーの威力で
元マネージャーのみならずSMAPメンバーの
あることないことが、まことしやかに書きたてられるのだろう・・
それにしても、SMAPにこんなに肩入れしてたなんて
自分でも驚いている。頑張れSMAP!





ミニーちゃんのママさんから
新年の近況お知らせが♪


『 今日、我が家のシェイプアップレディースは
バッチリ三時間お散歩しました、
念願の多摩川お散歩しました。
寄り道タップリの素敵な時間でした本当に楽しい1日を過ごしました。
あの子に出逢い、こんなに素晴らしい時を体験出来る事に感謝です。
名前は、ミニー改めピノです\(^o^)/
ピノキオからのピノです、人間になりたいと願っていたピノキオ、
本当の家族が欲しいと願っていたチビちゃん♪ということでピノです  』

2016₋1₋13ピノ(ミニー)近況3

2016₋1₋13ピノ(ミニー)近況2

2016₋1₋13ピノ(ミニー)近況4

これは多摩川?
2016₋1₋13ピノ(ミニー)近況5

同居の猫さん
2016₋1₋13ピノ(ミニー)近況6
2016₋1₋13ピノ(ミニー)近況7


我が家から卒業した子の3頭が同じ名前!?
昨今の流行りのネーミングなのか、
ウチで育つと犬も猫も『ピノっぽい』子になるのか・・不思議なことです、
というわけで、新しい名前はピノちゃん。
可愛い名前ですね(#^^#)
名前を何度も変えるのはどうか、と、
よく譲渡先さまにご相談されますが、
全然問題なし!とお答えしています。
犬は楽しい思いと一緒であればより早く
新しい名前に馴染んでくれます。

ママさんは健脚で、ピノちゃんとの散歩も
環境、距離ともに充実しているようす、
1か月のあいだに、我が家でどすこい体型になっていたピノちゃんの
ダイエットに成功されたそうで、いっぱい歩き回っているのが
よくわかります。
私ももっと歩かなくっちゃ・・・
  1. 2016/01/14(木) 23:56:26|
  2. ミニー預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝♡ミニー譲渡決定!

今日はミニーのトライアル終了日、
そして譲渡決定の記念日♡

センターから保護した友人と二人で
譲渡手続きに伺う際、
ミニーが私を見て里心がつくのでは、と危惧し、
できれば私は遠慮したほうが・・・なんて
思っていたが、なんてことない!
ミニーはすっかりK家のお嬢様になっていて
最初わたしだとわからずに吠えて迎えたくらいだった(#^^#)
私の匂いを嗅いだあとも、
「あら~、よく来てくれたわね~」といった懐かしそうな応対、
まったく、うぬぼれてたゾ、わたし。
つまりはそれくらい、今が幸せだということで
本当にこれでミニーは卒業となりました。

友人の膝の上で
2016-1-6ミニー譲渡決定1

2016-1-6ミニー譲渡決定2

2016-1-6ミニー譲渡決定5


1年も待っただけのことはあったね。
見ているとまさにピッタリのパートナーだと思える。
ほんの小さなことに喜びを見つけてくださる方、
忍耐強いひとである。
先住猫さん兄弟も、おっとりしていて
猫パンチを一度もしたことがないとのこと。
(ウチの猫ズに聞かせてやりたい)

2016-1-6ミニー譲渡決定3

2016-1-6ミニー譲渡決定4



それまでにもミニーを気にかけてくださった方は
いらしたのだが、遠すぎたり、
先住小型犬がいたり、初めて犬を飼うご家庭だったりと
ミニーの粘膜性大腸炎のことや愛情独占欲を考えて
迷った末ご辞退してしまい、本当にすみません。
それぞれの方が素晴らしい出会いに恵まれますように。
  1. 2016/01/06(水) 22:41:25|
  2. ミニー預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年慌ててまとめ ミニートライアル日誌

風邪でダウンしていた日々も
ミニーのトライアル先のママさんからは
毎日のように画像と報告が送られてきていた。
そのお気持ちが嬉しい。
一挙にアップします

12月21日
こんばんは♪ミニーちゃんは元気です(*^^*)
今日はケージ無しのお留守番でした、
帰宅しましたら尻尾ブンブンで、もうキスの嵐でした、
ご飯も完食しウンチも下痢せず元気です(*^^*)
ちゃんとミニートイレテリトリー見つけて、すぐにチッチします、
夜はベッタリ一緒にネンネしてます

2015-12-21ミニートライアル1

2015-12-21ミニートライアル2

23日
今日はちょっと叱られて甘えごめんなさいの
可愛いミニーちゃんです、今日は公園の中を走りました!
2015-12-23ミニートライアル1

24日
ミニーちゃんは下痢せず元気です、
散歩も、早く行きたくて玄関でクンクン催促して
外に出るとサッサと走って散歩道を行きます、
大好きな公園の中を喜んで走ります、
一緒に走るので写メが撮れません、
昨日夜は小雨で公園に行きましたがサッサとオシッコして、
帰る!とサッサとお家に走って帰りました、
今朝のミニーちゃんです(*^^*)
2015-12-24ミニートライアル1

2015-12-24ミニートライアル2

2015-12-24ミニートライアル3

今、ブラッシングしてました、
今のミニーちゃんです(*^^*)
とにかくストーカーでトイレに来てダッコして、、、です、可愛いです(*^^*)
2015-12-24ミニートライアル4

2015-12-24ミニートライアル5

28日
ミニーちゃんは本当に良い子です、
今朝は45分みっちりお散歩しました、
お散歩大好きです(*^^*)公園では、
私の場所、と言う感じでグングン物怖じなくお散歩します、
2015-12-28ミニートライアル1

2015-12-28ミニートライアル2

29日
ミニーちゃんは本当に良い子で賢く元気です(*^^*)
公園のオシッコ場所でマーキングしてテ
リトリー増やしてます♪下痢せず元気です(*^^*)
オシッコ中のミニーちゃんと待て、中のミニーちゃんです(*^^*)
2015-12-29ミニートライアル1

2015-12-29ミニートライアル2

2015-12-29ミニートライアル3

31日大晦日
ミニーちゃんは昨日はみっちり二時間お散歩しました、
沢山の公園に行き鳥さんと遊びまわり楽しい1日でした!
今日は一時間公園や植物公園で遊びました、
そして今日は初めてのお風呂にはいりました
〓我が家の兄弟ねこちゃんもはいりました〓
今は私にベッタリくっついて爆睡しています♪可愛い!
2015-12-31ミニートライアル2

2015-12-31ミニートライアル3

2015-12-31ミニートライアル1




沢山の画像と近況報告、本当にありがとうございます♪

ミニーの瞳が穏やかで愛情にあふれている様子に感謝♡
やはりミニーは1頭で愛されるのが一番合っているね。
どうかこのままトライアルが終了して永遠(とわ)のえにしが
結ばれますようにと祈る
ハッピーも、もしかしたら募集を諦めて我が家の子にせず、
根気よく赤い糸を探してあげたほうがよかったのかもしれない、と
ちょっと反省。
ミニーにとって、新しい年が幸せなものでありますように
  1. 2015/12/31(木) 17:28:33|
  2. ミニー預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ