バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

トライアル中のアリス近況♡

アリスがトライアルに旅立って1週間、
トライアル先のお家からこんな素敵なメールと共に
画像が届きました♪
了解をいただいて一部紹介します。

『 アリスちゃんがウチへ来てから七日目になりました。
月曜日の朝からは食欲が出てきたようで、
ごはんをしっかり完食しています。
催促するように鳴き、持っていくと『ネコまっしぐら』です!
ウンチは一日に一回、オシッコも一~二回と順調です。
相変わらず水を飲んでる様子がないのですが、
ウエットなごはんが大半なので大丈夫かな?と思っています。

家に慣れてくれたかはわかりませんが、落ち着いて過ごしています。
昼間は寝ている時間が半分、後は遊んだり甘えてきたり
一人窓から外をじっと眺めていたり歩きまわったり。
イタズラする事はないですし、
顔が小さくてスタイルが良く鳴き声はチャーミングで可愛くて
「アリスちゃんはずるいね~!」と娘と二人で言っています。
主人はさっそく「キャットタワーを買おう!」と
購入してきて、やっぱりメロメロです。
ウチはアリスちゃんにとって居心地どう?と聞いて
返事をもらいたいですが、無理なのが残念です。  』

2015-3-13アリス近況1

          2015-3-13アリス近況2

                 2015-3-13アリス近況3

   2015-3-13アリス近況4

アリスはウチでは特に仲良くなった猫もいなかったし
限られたテリトリーで遠慮して生活していた。
ので、1頭でみんなから充分愛されている今のほうが
多分幸せでノビノビしてると思われる。
あと1週間、このままイイ子でいてね♡
(悪戯すんなよ)
  1. 2015/03/14(土) 10:34:30|
  2. アリス預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グッドラック ♡ アリス

そういうわけで、今日アリスはトライアルに旅立ちました。
応援してくださった皆様、ありがとうございます。

素敵なお家、素敵な暖かいご家族です、
どうかトライアル終了まで「猫をかぶって」
うまくこのご縁をゲットしておくれね♡


お別れの朝、なんとか記念に可愛い写真を、
と思うのだが、なかなかいいのが撮れない・・・
2015-3-6アリス1

           2015-3-6アリス2


アリスは我が家では初めての大型犬やら
デカい顔してる先輩猫たちやらに遠慮して
少し小さくなっていた。
だいたいパソコン机の周りや窓辺かコタツの中が
テリトリー、3階のベランダや1階の教室には
ほとんど足を踏み入れたことがない;
へそ天で寝ている姿を見たことがない;
ベッドに入ってきたのはほんの2~3回、
犬3猫3全員が寝室でヒトと一緒に寝ているのに
独りリビングで寝ていた;

兄妹3頭で拾われたとはいえ、早くに手放してもらった
兄2頭(ダリとソウ)と別れてからは1頭だけで
育ったので、今度のお家のようにヒト3猫1、という
家族構成はアリスにはピッタリだと思う。
床暖房だし、明るい窓辺、広いお部屋、
今度こそはヘソ天で寝られるよ、
ストレスのないお嬢様生活が待っているね。

アリスの兄たち、ダリ&ソウ
2014-8-8西山ショコラ6


    アリス保護当時;ダリそっくりの顔&ソウそっくりの柄、
    だけどデカかった兄たちより二回りはちっさい女の子
    2014₋11₋16ダリ妹1

                 ダリ&ソウ 新しい家庭での幸せな画像
              2014₋12₋7ダリ&ソウ近況4

今日からまた、トライアルが無事終了するまで
ドキドキが続きます(#^^#)
グッドラックアリス
             2015-1-30アリス3
  1. 2015/03/07(土) 21:05:18|
  2. アリス預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アリス

 相変わらずのチビアリス♡
 3月1日の譲渡会にまた参加予定。
 自分から抱っこ、と言ってくる癖に
 気分じゃない時に抱っこすると
 「いゃ~ん」とすり抜けてしまう、
 ホント、猫って勝手、そこが魅力なんだけど。
 甘えたなので、お留守番があまりないお家が
 見つかるといいね。
2015-2-17アリス

       2015-2-15アリス1

           2015-2-15アリス2

追伸:アリスはめちゃくちゃ可愛い声でおしゃべりします
  1. 2015/02/17(火) 00:56:04|
  2. アリス預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫の画像が少ないわけ  

このブログで猫の画像が犬に比べて少ないわけ
・・・別に猫に愛情がないわけではないし、
日常生活の中では猫との密着度のほうが
高かったりするのに、なんで画像が少ないんだろう?
それはひとえに、この猫との『密着度』の高さ故だと
思う。
猫は、外側から観察するものではなく
ひたすら触って抱いて、いちゃいちゃするべき動物なのだ。
だからカメラなんか片手に狙うと、
途端に機嫌を損ねてしまう、
自分に集中してくれてないと、敏感にわかってしまうらしい。
だから一番可愛い姿や面白い姿を
なかなか撮ることができないのだ(私の場合は)。
でも、アリスは目下素敵な家庭を募集中なので、
とりあえず何枚か平凡な画像を掲載します。

  ~アリス~
1歳半 不妊手術済  2,8キロと小柄
人懐こい優しい性質
実物はもっともっと可愛い小さい女の子です。
声はもっと可愛いデス♡
2015-1-14アリス1
    
     2015-1-30アリス3

              2015-1-30アリス2
    
                  2015-1-30アリス1

   2015-1-31アリス1


  1. 2015/01/31(土) 22:11:06|
  2. アリス預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫’ズ 近況

預かり中のアリスちゃん、
もう抱っこもできる(好きじゃないみたいだけど)し、
スリスリ、いつも私の傍にいるか
コタツの中にいる。
    2015-1-9アリス1
                 2015-1-9アリス2

メナとサム、そしてノビタの存在には馴れて
どうということもないが、ハッピーとは
あまり仲良くはいっていない様子。
どちらかというと、ハッピーが嫌がっていて
シャァシャァ言ってはアリスを追い払っている。
キューは「われ関せず」だが、
なぜかアリスがキューをかまいたがるのが謎だ。
脇に隠れていて、キューを驚かしては喜んでいるようにみえる。
身体の大きさは全く違う、キューより二回りは小さいのに、
舐めているようなのは、なんでだろう?
以前ならハッピーは面倒見がよくて
子猫たちの乳母をしてくれたのだが、
2歳を過ぎたあたりから、預かりの子猫を煩がるようになってきた。

犬の飼い主さんによく言う言葉だが
「放置していれば、犬の良い性質は時と共に失われていく可能性がある」
それは猫にだって言えることだ。
ヒトにとって都合のいいペットの美点は、感謝の気持ちを常に
愛犬(猫)にフィードバックしていかないとね。

ノビタとハッピーは仲がいい、寝る時はだいたい一緒にいるが、
ノビタにとって一番は私(自慢ね)、ハッピーはまぁまぁ仲のいい同居人
といったところ、メナにとってレディが一番だったような間柄ではない。
    
      昼下がりの決闘? (じゃれあってるだけです)
2015-1-10ネコズ2
     2015-1-10ネコズ3
          2015-1-10ネコズ4
               2015-1-10ネコズ5
                     2015-1-10ネコズ6

         2015-1-10ネコズ1

               
  1. 2015/01/12(月) 02:52:42|
  2. アリス預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ