バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

ジャッキー&ピノ近況お便り♡

ジャッキーのお家とピノのお家から
近況のお便りをいただいていたのに
アップするのが大幅に遅れてしまった。

まずはお兄ちゃん、ジャッキー

2016₋5₋18ジャッキーJR近況
相変わらず可愛いなぁ

『~ 先日、フィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきました。
体重6.1㌔ で健康状態良好 食欲旺盛でお腹の状態も良く 便秘無しです。
すっかり家族の一員となり わがままを言えるようになって
まだ帰らないとか こっちの道がいいと 動かなくなります。
また意外と臆病で雷、地震があると一番にあたふたし大変〓
相変わらず私は愛されていて幸せ(!?)です。
ミニーちゃんも幸せそうでなによりです。お兄ちゃんも安心していると思いますよ~』


そして妹のピノちゃんちからも♪

『 ~ピノちゃん元気です(*^^*)キス魔です(*^^*)
 ~昨日頭とお顔のヘアカットしてお風呂しました、りぼんはお耳にしてます、可愛いですよ~、
良いショットが出来ましたら送ります
♪昨日のお昼寝、とカット後のピノちゃん~』

2016₋6₋3ピノ1 2016₋6₋3ピノ3 2016₋6₋3ピノ4

こうしてみると、やっぱり男の子と女の子、ってわかる・・・気がする(#^^#)

生きたくても生きられなかった仲間の分だけ
何頭分も幸せになったね、いつかみんなに報告してあげようね。


そして只今、幸せになる準備中のアン(5月20日)

2016-5-20多摩川1 2016-5-20多摩川2 2016-5-20多摩川3 2016-5-20多摩川4


  1. 2016/06/03(金) 22:46:48|
  2. ジャッキーチェンJR預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャッキー近況お便り♡

ミニーを心配して、ジャッキーチェンJRのママさんから
メールが届いたので一部ご紹介(#^^#)

『 ジャッキーが我が家に来てあっという間に一年が経ちました
すっかり我が家の一員となりました
ミニーの様子はブログで見てずっと気にかけていました
ジャッキーよりずっと逞しくなってますよね
でも兄妹犬、外見だけでなくよく似ています
・散歩でたくさんの犬に会うがあまり興味がなく
匂いをかぎあっても尻尾を振ることは一度もない
・大型犬にしつこくされると威嚇することがある
・ピンポンに激しく反応
・ご飯よ!と呼んでもおもちゃプカプカしてなかなか来ない
・ 人にもあまり興味がなくお愛想なし マイペースです

でももう我が家になくてはならない存在となり
可愛い可愛い子です
元気で長生きできることを願っています
ミニーにも早くいい家族が見つかりますように!
お兄ちゃんも願っています 』

ジャッキー、穏やかな顔になったね
2015-9-28ジャッキー




早朝の多摩川から泥んこになって帰宅したミニー

2015-9-28多摩川12

玄関に入ると、猫ズがお出迎えしてくれるのだが、
ミニー、ここから上に行けないんです
何故なら・・
2015-9-28多摩川13

階段の途中でラスボス のび太が睨みをきかせているから(笑)
2015-9-28多摩川14

帰宅後はみんなご飯食べて熟睡
何故座椅子を占拠するのか?
2015-9-26メナ&キュー
  1. 2015/10/02(金) 20:41:50|
  2. ジャッキーチェンJR預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャッキー君、近況

ジャッキー君のママさんから
近況お便りをいただきました。

トリミングに行ってきたジャッキー
2014-12-15ジャッキー3

              2014-12-15ジャッキー1


『日中はストーブにピッタリ 
お尻が焦げるんじゃないかと心配するほどくっついてます』ですって♡
2014-12-15ジャッキー2



17日早朝の多摩川

2014-12-17多摩川1

上のバーニーズもメナのお気に入りだが、
たまに会うこのオーストラリアンシェパード君のことも
結構気に入っている様子
おっとりバーニーズと、動きの激しいシェパード、
いったいどういう基準で好みを決めているのか
未だにわからない
2014-12-17多摩川2
             2014-12-17多摩川3

よく会う柴ちゃん、他犬にはそっけない風情だが
同居犬の後輩柴君にはとても優しくて
何をされても許している、大人な犬だ
2014-12-17多摩川4




選挙が最低投票率という結果で幕を閉じた。
私には、経済政策や防衛関係については
わからない、日本のために専門家が熟考した上のことと
信じて、不況にも耐えるしかないのだが・・・
一つだけ私たち素人でもはっきり判断できることが
あったはず。
原発廃止に関してだ。
あれほどの惨劇を目の当たりにし、
はるか未来にまでわたってヒトの住めない地域を
国内に作り出しておきながら、
経済のために再稼働する、というのは
どう考えてもおかしい、とはみんな思わなかったのだろうか?
あんなことは二度と起こるはずがないと信じているのだろうか。

あの3月11日の東日本大震災は、
実は震災だけであったなら、
人々は今頃悲しみの中から立ち上がって
復興していただろう、問題は原発事故のほうだったと
いうことを、もう忘れてしまったのだろうか。
原発がなければ電力のみならず、
経済成長にも影響がでる、というのは
言い逃れだと思う。
まず、危険で国民の生命と国土を脅かす
物は廃止、それから、ではそれに代わって
どうやって発展していくか、を考え実行するのが
真の政治家ではないだろうか。
・・・選挙の結果は、国民総意で
「原発再稼働OK」と認めたことを
忘れないようにしよう。
自民圧勝という結果に唖然としたので
柄にもなく政治的な感想を書いてみた。

  1. 2014/12/17(水) 23:36:24|
  2. ジャッキーチェンJR預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝♡ジャッキー

おかげさまでジャッキー、
正式譲渡が決まりました♪
どうか末永く幸せな一生を!
バイバイ、ジャッキー
可愛い小さな道化師ジャッキーチェンJR
2014-10-12ジャッキー2
               2014-10-1多摩川4

              2014-10-11多摩川2


・・・・・・ということで、今度は昨夜から月曜日まで
お泊り客が滞在中
                2014-10-30ルフト

我が家の面々はクッション、座椅子を独占中
2014-10-31自宅で1
ルフト「あの・・・ボ、ボクはどこに座れば?」
その辺に転がっときんさい
                  2014-10-31自宅で2
 
ルフト君、さすがに何度も来ているので
さっさと馴染んでくれてます




昨日の多摩川
2014-10-30多摩川5

               2014-10-30多摩川4

2014-10-30多摩川1

2014-10-30多摩川3
                 2014-10-30多摩川2

  1. 2014/10/31(金) 21:10:28|
  2. ジャッキーチェンJR預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アオサギの恋?・・・そしてジャッキーについて

3日間、雨と諸事情で行けなかった多摩川へ

2014-10-24多摩川6
楽しそうだなぁ
      2014-10-24多摩川7
            2014-10-24多摩川9

ジャックラッセルのハルちゃん
2014-10-24多摩川8

リュウちゃんも面白くて楽しいJRだが、
ハルちゃんもホントに性格のいい子だ。
元気でいつも機嫌がよくて、ヒト大好き、
犬社会でも社交的でちゃんと挨拶もできる、
しかも可愛い、というJRらしからぬ?女の子
まだ2歳だもんで、メナが偉そうにしてる

例のアオサギが今朝はなんとツーショット!
            2014-10-24多摩川1

おやおや?恋人同士か~?と
見ていたら、1羽が小柄なほうを威嚇!
そう、素人の私にもわかるような動作で
羽根を広げて「ンギャァ」と鳴いたのだ。
優雅な姿からは想像しにくいような
ひしゃげ声、鳥は恐竜の末裔、というのが
頷ける。
威嚇されたほうは飛び去っていった。

そのまま川辺に沿って歩いていくと、
向こう岸にまたも2羽のアオサギが。
             2014-10-24多摩川2

さっきの威嚇してたオスが
メスの傍に飛んできたようだ。
またはまるで違う別のペアか?
今度こそはどうやら恋の駆け引きが
見られるゾ、としばらく観察していたが、
まぁ、アオサギの恋って、時間がかかるらしい。
オスが少しずつ間合いを詰めていくのだが、
それが超低速の『だるまさんが転んだ』状態で、
メスに気づかれないようにか、
見ていてじれったくなるほど1歩に時間をかけている。
それでようやく少し距離が縮まったかな、
と思うと、メスは薄情にもさっさと数歩離れてしまう
・・・気の短い私に野鳥の行動学的観察は無理、
とあきらめた。
それにしても普段はこの辺一帯に1羽しか
みかけないアオサギが3羽か4羽もいるなんて
やっぱり繁殖期なのかしら。
と帰宅後ネットで調べたら、アオサギの繁殖期は
春5月くらいから、とのことだった。
じゃぁ今朝のはなんだったんだろう?
画像拡大してよく見たら、最初に威嚇されてた1羽は
どうやら幼体だったらしい。
         2014-10-24多摩川4

     こちらは成鳥
     2014-10-24多摩川3

5月に繫殖に入ったとしたら、もしかしたら
子別れの儀式だったのかも?
鳥の世界は門外漢、的外れなこと言ってたら
ごめんなさい。
      なんか急いでる?シロサギ2014-10-24多摩川5



ジャッキー、木曜日にトライアルになりました。
例によって1週間、ドキドキしながら
息をひそめて過ごします。
2014-10-23ジャッキー1
             2014-10-23ジャッキー3
  1. 2014/10/24(金) 21:55:49|
  2. ジャッキーチェンJR預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ