バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

嬉しいお便り  プニ改めモモちゃん♡

昨年9月に新しい家族を得たプニ改めももちゃん。
ママさんから久しぶりに近況お知らせをいただいた♪

『 うちに来てもうすぐ半年たちます。
 指チュッチュはあまりしなくなりましたが、
 甘えん坊で、気づくとヒザに乗ってぐるぐる言ってます。
 そして、食べるのが遅いソラの餌もツマミに行くので、
 ますますおデブさんになりました。3.6キロです。
 ソラとも変わらず仲良しで、家族みんなに愛されています。
 本当に可愛い。うちの子になってくれて本当に良かったです。 』
(ご了解を得て転載しました)

  相変わらず可愛い♡
2015-3-17栗田プニ近況1

        相変わらず甘え上手だね♡
       2015-3-17栗田プニ近況3

                  んん~?ちょっと太ったぁ?
                 2015-3-17栗田プニ近況2

ふっくら肥えてふくよかになったももちゃん、
保護当時、小さくてか弱くて、育つかしらと気をもんだあの頃を思い出す・・
2014-5-4にゃんトリオ1


2014-5-13プリ1

  ももちゃん、ずっとずっとあなたの幸せが続くことを祈っているからね
  1. 2015/03/18(水) 02:29:08|
  2. プリチャイハッチ預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハニー 近況お知らせ♡

11月末にお婿に行ったハニーのママさんから
近況お知らせをいただいた♡
          2014-12-10ハニー近況2

相変わらず悪戯っ子のようだが
幸ちゃんとも仲良く暮らしているみたい、
日中は在宅仕事中の
ご主人の部屋で二匹でよく遊んでいるとのこと。
              2014-12-10ハニー近況1
    2014-12-10ハニー近況3

ありがとうございます。
まだまだ悪戯盛りですが
どうぞよろしく



12日の多摩川
2014-12-12多摩川2
              2014-12-12多摩川3

2014-12-12多摩川1

サムはこのスリスリを頻繁にやる、
10回以上はやるだろうか。
        2014-12-12多摩川5
                  2014-12-12多摩川4

背中がかゆいから、とも言われているが
サムの場合、もう一つ、ボールを見つけた時に
必ずやる、これは一種の「勝利の踊り」かもしれない。
(メナはめったにやらない)
             2014-12-12多摩川6


時々会う豆柴ちゃん、
少し引っ込み思案だけど、だんだん顔見知りになってきて
たまに遊ぶことも♪
           2014-12-12多摩川7



 21日、愛犬クラブバウニャウで
年内最後のつるみ・猫のカギしっぽ譲渡会を開催します。
よろしければ宣伝よろしくお願いします。
        
    2014-12-21譲渡会ポスター2
             2014-12-21譲渡会案内図1
              
  1. 2014/12/12(金) 10:46:07|
  2. プリチャイハッチ預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プニちゃん近況

ハニーの譲渡をブログでお知らせしたら、
妹のプニ改めモモちゃんのご家族から
おめでとう♡のお祝いメールをいただいた。

モモちゃんの近況ご紹介
          食べたいだけあげていたらポッチャリになってしまったそう(^^♪
          2014₋11₋28モモ(プニ)近況4
2014₋11₋28モモ(プニ)近況1
   先住にゃんこのソラ君とも仲良く暮らしているとのこと
2014₋11₋28モモ(プニ)近況3

   起こされて不機嫌そうな顔まで一緒
   2014₋11₋28モモ(プニ)近況2
                
3頭の保護当時
2014-12-3ハニプニチャイ初日
みんな幸せにネ♪
  1. 2014/12/02(火) 23:40:53|
  2. プリチャイハッチ預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハニー 譲渡決定しました

先週日曜日トライアルが開始されてから
息をひそめて待ち続けた1週間、
今日正式譲渡のお申し出をいただいた。
ハニーはすっかり新しい家族に慣れ、
仕事の邪魔をしたり、膝に乗って甘えたりして
過ごしているようだ。
送っていただいた近況画像
2014-11-29ハニー近況1
                2014-11-29ハニー近況2
                      2014-11-29ハニー近況3


お気づきの方もいらっしゃるかと思うが、
映っている柴犬ちゃんは『幸ちゃん』だ♡
そう、実はハニーの縁談は1か月がかりの
慎重な計画の上で進められた。
さっちゃんの飼い主ご夫妻は
前にも保護猫さんを迎えようとされたのだが、
犬に慣れていなかった猫がストレス過多になったのと、
1日中その猫さんに「シャァシャァ」威嚇されて
繊細なさっちゃんが食事もとれなくなるほど
萎縮してしまったため、泣く泣く破談になった、
その経験から(容姿より)『犬に慣れている子』を
探してハニーに白羽の矢があたったというわけ。
「相性をまず見たいので、お見合いに愛犬(さっちゃん)を同席させたい」
というご希望に、
「いきなり初対面で会わせても、仲よくなんてできない、
それならいっそ、我が家でワンちゃんをお預かりしたほうが
相性がわかるのに」と半分冗談まじりに言った私に
すぐに「それはいい提案だ!ぜひ試したい」と賛同くださり、
1週間近くのさっちゃん合宿が始まったのだった
2014-11-10さっちゃん2
2014-11-10さっちゃん1
2014-11-9さっちゃん1

そしてその結果、相性はよさそうということで
トライアルになったというわけ。
トライアル当日、さっちゃんは私との再会を
大喜びしてくれたが、ハニーには過剰反応しなかったので
この合宿は大成功だったと思う。
(さっちゃんにとっては有難迷惑だったかもしれないが)
お留守番のないお家なのもありがたいが、
在宅のお仕事の邪魔をしないかだけが気がかり、
さっちゃんと仲良く、少しずつでいいから
良い子になってね、そして一生幸せに過ごせますように♡
2014-11-8さち2

  1. 2014/11/29(土) 23:22:25|
  2. プリチャイハッチ預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハニー トライアルに

そういうわけで、本日
ハニー君は良縁を得てトライアルに入りました。

いつもながらトライアルが無事終了するまで、
祈るような気持ちで過ごします。
それにしても、7か月も我が家にいたのは
猫では新記録でしょう。
犬、それもミックスの成犬では
半年1年なんてザラでしたが、
子猫ではピータンの半年を抜いて
トップに、もうこれは我が家に残るんかなぁ・・
と覚悟をしていたのですが
良いお話があり、慎重に進めてきて、
ついにトライアルとなったわけです。
詳細はご縁が成立してらからまた改めて。

いつものことながら、
鋼鉄のハートにちっさなひびが入ったような
鈍い痛みに若干参っています。
「いつまでたってもこのど素人がっ!!」と
自分を叱咤しつつ、何にでも首を突っ込んでくる
チビの不在に慣れようとしているところです。

2014-09-24ハニー1
  1. 2014/11/23(日) 17:01:30|
  2. プリチャイハッチ預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ