バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

パティお泊り続き

今朝は5時前に出発!
「暑くなるから」と4時半すぎに起こされた、もう~
『寝るのにも体力がいる』とは言うが、
確かに歳とともに早起きになっているな、
昔、働き盛りのころは、休日など
10時間でも寝てられたっけ。

と、こっそりぼやきながら、まだ陽の登り切らない川辺に到着。

2016-9-5多摩川パティ15時過ぎの空 
 2016-9-5多摩川パティ4 2016-9-5多摩川パティ5
いつもより早起きしたエースに会えた


2016-9-5多摩川パティ6 変な顔

2016-9-5多摩川パティ7 陽がのぼると暑さが・・2016-9-5多摩川パティ8  

チャーリー、相変わらず可愛いなぁ♡

2016-9-5多摩川パティ9 全身になんだかわからない細かい種が


草はたっぷりと露を含んでいて、ゴロスリしただけで
みんなびっしょり、しかも台風のせいで
泥だらけだから、3頭とも汚れまくり、
帰宅してとりあえず庭で全員シャワー。

2016-9-5多摩川パティ10

ぐっすり眠るパティ、
夕方パパさんママさんがお迎えにきて
無事帰りました♪
2016-9-5多摩川パティ11
  1. 2016/09/05(月) 17:57:31|
  2. パティ預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パティお泊り♡

今朝は雲行きが怪しかったが散歩敢行。
パティと待ち合わせ、
だが散歩の最中に雨が。
2016-9-4パティ1

2016-9-4パティ2 

体操しながら歩く変なおじさん

 2016-9-4パティ3 2016-9-4パティ4

突然結構な雨が降りだして雨宿り、トムは元々川に入ってずぶ濡れだから
あんまり関係ないみたいね

2016-9-4パティ5 


今日はパティのパパさんたちが旅行のため、
パティは我が家にお泊りなのだ。
のび太とキューはパティが子犬のころから知っていて
覚えているみたいで、早速のび太の猫パンチを喰らって
逃げ出すパティ、だがトムとは初対面、
どうするかと見ていたが、トムはやっぱり見知らぬ犬が
怖いみたいでできるだけ避けて行動していた。
2016-9-4パティ6
 2016-9-4パティ7 2016-9-4パティ8


トム、来週にはまた新しい子が来るかもしれないんだよ、
仲良くしてね。

2016-9-4トム1
  1. 2016/09/04(日) 23:29:12|
  2. パティ預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホントのパティ

昨日の多摩川
暖かくて気持ちのいい朝;
草も樹も日ごとに緑濃く勢いを増している。
桜のつぼみも膨らんできた。
2016-3-17多摩川3


今朝もパティに会えて一緒に散策。
パティはサムに絡んで離れない、
なんでもマネするし、興奮してくると
サムの耳元で吠えたてるのだが、
自分でもどうしていいのかわからないらしい。
保護当時は他の犬が怖かったパティも
今では沢山の仲間ができたのだが
初めての犬の友達?がサムだったせいか
未だにサムには特別な感情があるようだ。
いつもハイテンションなパティ、
お転婆さんだねぇ・・・

2016-3-17多摩川4

2016-3-17多摩川5

2016-3-17多摩川6



だが、実は私は数日前に目撃してしまったのだ。
中洲で遊んでいて岸辺に眼をやると、
パティとパパさんが他の犬たちと散歩しているのが見えた。
他の3頭も偶然ゴールデンで、ゴールデン軍団みたいに
見えたのだが、パティはその中でも
素晴らしく落ち着いてゆったりとパパさんに寄り添って歩いていた!
昨日パパさんから聞いた話では
パティはご近所では「なんて大人しい良い子」と思われているとか(#^^#)
そうか・・・いつまでも落ち着かないのを
心配していたけれど、実はパティはとっくに
大人になって、おしとやかな淑女になっていたのねぇ。
おばさん、嬉しいわ。

そういえば、メナと連れだって歩いている時は
落ち着いているね
2016-3-17多摩川7

  1. 2016/03/18(金) 19:51:01|
  2. パティ預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パティお泊り 3  そして新客到来

今朝の多摩川にて
2014-12-20多摩川1
                 2014-12-20多摩川2
                        2014-12-20多摩川3
            2014-12-20多摩川4

帰り道、野球チームの練習が始まった途端、メナの表情が曇ったので
早めにリードをつける。 こういう時はリードをつけたほうが
メナも安心しているように見える。
2014-12-20多摩川5


朝食
2014-12-20多摩川7
                  2014-12-20多摩川6



夕方パパさんとママさんがお迎えに来ると
パティは大喜びで帰っていきました。
またね♪



入れ替わりに今日からしばらく逗留予定の子が到着。
1歳半のアリスちゃん。
            2014-12-20アリス1

環境の激変に怯えているので
三段ケージの下段を布で覆っている。
彼女は犬との同居が初めてなので、
落ち着くまでしばらくケージ暮らしの予定。
                2014-12-20アリス2
            
子犬子猫、そして成犬は多く預かってきたが、
実は大人の猫は初めて、アリスちゃんも不安だろうが
私も不安だ。
それでも預かったからには
できるだけ良い環境を整えてあげたいし、
幸せを見届ける義務がある。

明日の譲渡会にも短時間、アリスちゃん参加予定です。

2014-12-21譲渡会ポスター2
       2014-12-21譲渡会案内図1
    
  1. 2014/12/20(土) 23:45:47|
  2. パティ預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パティお泊り2

今朝の多摩川
昨日はパティの種取りにてこずったので
今日は主人のお古のTシャツを着せてみた。
大型犬用の服は何着かあったのだが
パティに着せてみたら入らなかったのだ。

サムには好き勝手にやりたい放題の癖に
他の子にははにかむパティ
2014-12-19多摩川1
         2014-12-19多摩川2

2014-12-19多摩川3
        2014-12-19多摩川4
                 2014-12-19多摩川5
メナが珍しくパティの遊び相手になる
2014-12-19多摩川6
        2014-12-19多摩川10
   そろそろ鬱陶しくなってきたらしい、メナの表情♡
   まだまだ遊びたいパティの顔つきとの差がおかしい
    2014-12-19多摩川7

  サム同様、パティもスリスリ大好き
2014-12-19多摩川8
   服はずり上がり、お腹が出てしまっている、あまり意味がなかったね・・
                  2014-12-19多摩川9

で、やっぱり種取り汚れ取りに1時間くらいかかりました(-_-;)

        朝食
        2014-12-19パティ朝食1

  眠い・・
  2014-12-19パティ3
        眠い・・
        2014-12-19パティ2
               眠い・・・・
                2014-12-19パティ1
       夕食
         2014-12-19パティ夕食1
 
  1. 2014/12/19(金) 23:03:17|
  2. パティ預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ