バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

バイバイ、ぽち

今日、ぽち君が旅立っていった。
新しいご家庭では皆さんが心待ちにして
いらっしゃるとのこと、
どうか素晴らしい一生を!

仔犬仔猫の預かりは、
心癒されるひと時の贈り物だ。
今回のように心身共に健康で
人懐こい子の場合は、
何の心配もいらないし、
ましてもう譲渡先も決まっているとなると、
預かる側としては、心ゆくまで
愛らしいお客様を愛でればいいだけ。

送り出す経験は嫌というほどしているし、
少し経てば、楽しい思い出になることも
充分わかっている。
・・でも、やっぱり心のどこかがヒリヒリするの。

この傷はかすり傷、放っておいても
すぐ治るんだけれど、やっぱり今日はちょっと痛い。

呼べばすぐ来たぽち

良いお姉さんだったハッピー
2012 5月24日ぽち&ハッピ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/25(金) 22:40:17|
  2. ぽち預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポチとメナ

昨日までメナを怖がっていたぽち君、
今日はもうすっかり慣れてしまった様子。
適応力がある子のようだ。
お疲れの方はこちらをどうぞ↓
癒されますよ

それにしてもメナ、どんだけ我慢強いんだか・・

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/13(日) 23:00:02|
  2. ぽち預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽち

昨日から2週間滞在予定のぽち君、
もう新しい家庭が決まっている
ラッキーな男の子だ。
ぽち1

パルがいてくれたら、
子守してくれたんだけど
もうパル爺はいない、
ので、私がなるべく子守役になって、
遊んだり添い寝している
(動かないでゴロゴロしてるのは得意なの)。

楽しい♪

*コード類の保護に段ボールを使ってみたら
 すごく具合がいい。
 子犬の時は段ボールじゃダメだろうから
 何か考えないと。
ぽちのためのガード1
ぽちのためのガード2
ぽちのためのガード3
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/11(金) 14:44:14|
  2. ぽち預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0