バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

ピータンとピノ(旧ミニー)からお便り♡


久しぶりにピータンのお家から近況お知らせをいただいた♪


『 ~昨日家を留守にし、猫達のお世話をシッターさんに頼みました。
その折、報告で届いたピータンの写真がよく撮れていたので、お送ります。
自分では、なかなかこのようには撮れません。
男前に写っているかと思うのですが、いかがでしょうか?
ドスコイかな...』

2016₋5₋4ピータン近況1 


2016₋5₋4ピータン近況2


懐かしいピータン!
すっかり貫禄がついて、男前になったね。こんなんだったのにね
2016-1-4ピータン子猫時代1 


ミニー改めピノのお家からも近況画像


2016₋5₋4ピノミニ近況2 2016₋5₋4ピノミニ近況3


2016₋5₋4ピノミニ近況4 
『~ピノちゃんは賢くて元気です、
多摩川お散歩も大好きでお尻フリフリでルンルンで歩きます♪可愛いです
そして本当に賢いです
お留守番していて私が帰宅するともう大騒ぎでグルグル回転
動作が仔犬みたいで可愛くて可愛くて
お口の回りを少しカットしました、
来週トリミングします♪
本当に人間の都合で殺されかけ、仲間が順番に居なくなって何時自分かと、
どんな思いで居たかと思うと本当に心が痛みます~』


画像は多少粗くても、元気で幸せそうなのが伝わってくれば
もうそれだけで心が和むもの

ピータンもピノも、ずっと一生幸せに過ごしてね


ウチの無愛想な子(当社比較)
2016-5-4キュー


  1. 2016/05/05(木) 22:00:19|
  2. ピータン預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しいお便り ~ピータン~

5年前に我が家から巣立っていったピータン
今年も年始に近況お知らせいただいた。
2015₋1₋3ピータン近況2
                     2015₋1₋3ピータン近況1

長毛のチンチラそっくりの美形の兄弟タンタン、
一緒に育てたダックス&チワワミックスのロビンが
すぐにご縁が見つかったのに、
ピータンは6か月になるまでご縁に恵まれず、
ウチの子になるのかしらん、と半ば覚悟していた子、
長く逗留していたから、というだけでなく
記憶に残る猫だ。
当時我が家にいたレディ・まるお・ソフト・パル・ノビタ、
(ノビタ以外みんな逝ってしまった)
多頭飼い崩壊現場から入れ替わりやってくる犬たち、
みんなとすんなり溶け込み、可愛がられるすべを
知っていた、不思議な子だったからだ。
そして、「ピータン」という名前もまた
私にとって一生忘れられない名前なのだ。
まだレスキュー活動なんて知らなかったころ
保護した子猫兄妹の1頭につけた名前だが、
その子を譲ってはいけないヒトに
優柔不断だったばかりに譲渡してしまった、
苦い思い出がある名前だ。
アパート住まいの母子家庭に求められて
『断ることができずに』譲ってしまったのだ。
案の定1年後に母親が倒れたから飼えなくなったと
小学生の子供から連絡があり、その後消息不明に。
何から何までとんでもない間違いをしてしまった。
それ以来、譲渡条件には過敏になっている。
・・・・そんなこんなで、今のピータンが幸せでいることは
とても嬉しいのだ。




今朝の多摩川

2015-1-3多摩川4

                  2015-1-3多摩川3

     2015-1-3多摩川2

                メナのお気に入り、おっとりルーク君
               2015-1-3多摩川1

2015-1-3多摩川5

               メナのキツネ顔(#^^#)
               2015-1-3多摩川6



3日目にしてやっと初詣
犬立ち入り禁止になってから寄ることもなくなった総持寺へ
まるおとよく来たなぁ・・・
              2015-1-3初詣1
            
  1. 2015/01/03(土) 23:01:43|
  2. ピータン預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無題

玄関の飾りに可愛い子猫はいかがですか?なんて・・・
こうして澄ましてるとホント可愛いのにねぇ。
色々悪戯する物は見つけてくるのに、赤い糸は見つけるのヘタだね、ピータン。
0972901.jpg


*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/07/31(金) 02:00:26|
  2. ピータン預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お見合い写真

どこにでも入り込む子猫の習慣。
0972801.jpg


*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/07/28(火) 23:46:33|
  2. ピータン預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ特訓

タンタン&ロビンを見送って独り残されたピータン、意気消沈しているかと
思いきや、逞しく元気に育っています。
只今初代ジャンピングキングのキューちゃんにジャンプ特訓を受けているところ?
①まずはお手本。 「いいかぁ、よく見ておけよ」「あい」
0972806.jpg
②真剣に取り組む新人に比べて、パル爺さんとノビタあんちゃんのやる気のないこと
0972805.jpg
③実践!「キューちゃん、こうでちゅか?」「(すげえ・・・)」
0972803.jpg
0972802.jpg


*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/07/28(火) 23:45:04|
  2. ピータン預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0