バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

無題

レディがいなくなって、そしてソフトがいなくなって、なんだか
エアポケットのような状態が続いています。
子猫なし、世話のかかる預かりっ子なし。
落ち着いた成猫’ズと、手間のかからないメナとの静かな生活。

ソフトのこと、もっと書きたいことはたくさんあるのに、
何を言っても空々しいものになりそうで
今関心のある映像制作に没頭しています。
映像は作るのはちょっと大変だけれど、よけいな説明など
いらないし、楽しいです。
ということで、またちょくちょく、今までに出会った子たちとの
可愛い瞬間、面白い瞬間をスライドショーなどで
ご紹介していくつもり。
折々にはソフトのこと、レディのこと、
そしてメナとの今の生活やトレーニング(=遊びね)についても
そのうち触れていこうとは思っています。

*ゆき母さま、いつもいつもはげましのコメントありがとうございますm(__)m
お返事不要、と以前仰っていただいたのをいいことに
無精してしまってすみません。
afro.jpg

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/02(水) 10:15:08|
  2. ソフト預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトへのレクイエム

ソフトに捧げる

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/26(水) 19:12:11|
  2. ソフト預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

素敵なプレゼント

ベッキーママさんからソフトにとプレゼントが贈られてきました!
値札がついていたので見たら、びっくり、
我が家では絶対に買ってあげられないようなセレブの首輪、
ソフトに似合うと思うからって・・・本当にありがとうございます。
これを着けてたら男ぶりが少しアップして良いご縁がくるかもしれないね。
091012 1]

目黒 林試の森フェスタにてALIS譲渡会開催!します。
10月25日日曜日 10時30分~16時開催
アクセス;南門=東急目黒線・都営三田線・営団南北線の 「武蔵小山駅」から徒歩10分
あかしあ門=渋谷から東急バス五反田行き 「林試の森入り口」下車1分 公園駐車場がないので付近のパーキングに駐車 お願いします。
まだまだ譲渡会の宣伝が行き届いておりません、
どうぞ皆様のブログ、HPなどで譲渡会のご紹介をお願いいたします。


栗橋の詳細は栗橋多頭飼い崩壊HPをご覧ください。

*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/10/10(土) 18:09:52|
  2. ソフト預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クウという犬

今日は朝からクラブペロに詰めていました。
台湾から研修生のセナちゃんが来日しました。
今までの研修生の中で一番日本語が上手、
とても勉強熱心でキュートな女の子です。
これから3ヶ月よろしくね♪

さて、ソフトのことですが・・・
ソフトを預かることにしたのは勿論可哀相だったからですが、
何かデジャブのような?どこかで逢ったことがあるような、
そんな気もしたのでした。
そして最近ふっと思い出したのが「クゥ」。
何年か前、保健所から保護した白い老犬で、
もうかなりの歳にも見えて反応が鈍く、
痩せていて見栄えもよくない子でしたが、
なにより目立ったのはその顔でした。
右耳は完全に根元から切られ、火傷の痕が炭化して
黒く無惨に残っていたのです。
クゥは1年後預り先で老衰と内臓疾患のため亡くなりました。
救いは預り先宅で室内での手厚い看護を受け、陽だまりの中
虹の橋を渡ることができたことです。
それでも、担当した者としてはクゥに負い目を感じずにはいられません。
こんな目に合わせてごめんね、もっと楽しい生活があったはずなのに、
早くに見つけてあげられずにごめんね、と。
・・・ソフトはクゥ面差しにとても似ているのでした。
ぼうっとした雰囲気、口先の丸い感じ、
痩せてあばらの浮き出た体、サイズも、毛色も・・
全体の印象が。
もしも生まれ変わって来たものなら、今度こそ
素敵な一生をプレゼントしたい。
ソフト、おまえはまだまだこれから。
足だってあきらめないよ、ゆっくり気長に直していこうね。
クゥ
peko2.jpg
ソフト
091007 1




栗橋の詳細は栗橋多頭飼い崩壊HPをご覧ください。

*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/10/07(水) 17:40:15|
  2. ソフト預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だからソフトなんて嫌なんだ(byピータン)

ピータンの独り言
「ソフトって、子犬時代にかなり飢えて苦労したらしいんだ。
センターから出して、あんなにガリガリなのにあまり食欲がないし
食べたらすぐ吐くしで調べたら、胃の中に石ころや変なものが
一杯詰まっていたんだって。
それは苦しいよね。ちょっとオツムがトロそうなのも仕方ないか。
可哀相だからちょっと遊んでやるか・・・
091002 1

「お、重い~~!どけったら!ちょっと甘い顔するとこれだから
嫌なんだ。もう遊んでやらない。おまえなんか早くどっか行け!」
091002 2
あんたたち2人とも「早くお婿に行って~」

栗橋の詳細は栗橋多頭飼い崩壊HPをご覧ください。

*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/10/05(月) 16:15:40|
  2. ソフト預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ