バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

アン、譲渡決定♪

土曜日、アントライアル先様から譲渡の要請がありました。
アンは「あられ」という新しい名前をつけてもらって幸せそうです。
お客様の多いお家ですが、皆さんから可愛がられているようで、アンの本領発揮という
ところでしょうか。いただいたメールから一部抜粋させていただきました。


あられ”は元気で平和に日々を過ごしております。散歩から帰ると、玄関に向かって一目散に階段を駆け上って行きます。ドアの開くのを待ちながら、早く自分の家に帰りたいという感じがしますので嬉しく思っております。あられとの出会いは運命だったなと感じ幸せな毎日です。

犬のお見合いは、ネコより成立率が低いのですが、特に雑種の中型犬では
お相手が素晴らしい方であっても、様々なことを配慮し、諸条件と照らし合わせる責任が
あります。それだけ犬はネコに比べて飼う(幸せに飼い続ける)ことが大変なペットなのです。
それだけに幸せになった子を見ると本当に嬉しくて、橋渡しのお手伝いができたことを
とても名誉に感じます。嬉しい報告でした。ann7.jpg
  1. 2009/03/12(木) 10:13:44|
  2. あん預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アン「只今」

トライアル中断でアン、戻っております。
独りでのお留守番が不安なようです。
鳴いたり物を壊したりということはありませんが
なんとかして脱走しようとしますので、落ち着くまでは
お留守番のないご家庭が望ましいようです。
とても可愛がっていただいて、返していただくときも
本当に残念に思っておいででした。
申し訳ない思いです。
多頭飼い崩壊現場の子は、犬が好き、というより
他の犬がいると安心する、独りきりに馴れていない、というケースが
多いですね。
ann2.jpg
  1. 2009/02/12(木) 02:25:29|
  2. あん預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記念写真?

アン、お蔭様でトライアルに入ります。
ご縁があればアンは新しいお家と家族を手に入れることになります。
同じ苦労を分け合ったエルちゃん、ウィル君、ラッキー君、サブ君、
幸運を祈ります。アン、行ってまいります。
・・・ということで女の子3頭(+お邪魔猫1)で記念写真。
(まるちゃんは「ボクはいいっす」って)
danran1.jpg
  1. 2009/02/06(金) 08:48:54|
  2. あん預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アン、お呼ばれする♪

先日他所のお宅にアン、お呼ばれしてまいりました。
長く可愛がられていたワンちゃんを亡くされたご家庭ですので
アン、もうモテまくり状態。
こっちで抱っこ、あっちで抱っこ・・・大好きなマッサージまで
してもらって有頂天のアンでしたが
帰宅すれば元どおりその他大勢の中の新人というポジションに(^^ゞ
ann6.jpg
  1. 2009/02/06(金) 08:41:55|
  2. あん預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気持ちイイ・・

アンはとってもマッサージが好き。
首をゆっくり揉んであげると・・・・こんなんなります
ann4.jpg
続きを読む
  1. 2009/01/28(水) 03:19:34|
  2. あん預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ